※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で流行っているウイルス性胃腸炎だと言われました。明日お休みさせる必要はありますか?

娘が下痢をしてので、小児科に連れて行くと、
便で検査をしてくれたのですが、ノロでもロタでもないと言われましたが、保育園で流行ってるならおそらくウイルス性胃腸炎でしょうと言われました!

どうゆうことでしょうか?💦
明日保育園はお休みさせた方がいいですか??

今は下痢もなく、元気ですが念のためにお休みさせるべきですか?

コメント

ママリ

今は普通便ですか?
うんちがいつも通りに戻ってたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院連れて行ってからは、まだ便は出てなくて💦

知識が浅くよくわからないのですが、胃腸炎と診断されても、便がいつも通りなら連れて行って大丈夫なんでしょうか?😰

• 5月11日

どうゆうこととは?
そのままの意味でノロでもロタでもないウイルス性胃腸炎ですが、、、。特に決まりはないので下痢が治まって食欲もあるなら登園は可能ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識が浅くすみません💦
    ウイルス性胃腸炎にも色々あるんですね💦

• 5月11日

退会ユーザー

そうですよ、、、。世の中ウイルスってたくさんいるので、ウイルス性胃腸炎の全てがノロとロタではありません😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なことを書いてしまいすみませんでした💦💦
    確かにいろんなウイルスありますよね💦教えてくださりありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

うんちが普通の固形になったら大丈夫じゃないですかね☺️
下痢から24時間経過してなく、まだ普通の便が出ていないなら
念の為お休みさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢から24時間経過してないのと、まだ便の確認は出来てないので、明日はお休みの方が良さそうですね🥺💦

• 5月11日

書いてあるとおり、ウイルス性胃腸炎との診断みたいですね!😳
腹痛や嘔吐、下痢の症状がなくご飯も食べられてるようなら登園OKですが、園によってはたまに細かい決まりがあったりする所もあるので明日の朝園に確認してみるのが確実だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識が浅く、変なことをかいてしまいすみません😱
    発熱の24時間ルールもないので、体調崩すたびに、登園の判断に迷います😅

• 5月11日

退会ユーザー

いえいえそんな!謝られるような事では無いです💦
    うちの娘が通ってる保育園も24時間ルール・下痢の登園NGもなくて熱さえなければ!って感じなので判断困ります😇
    要は親次第なんでしょうけど、そう言われると、休ませなかったら「え、来させるの?」とか思われるかな…とめちゃくちゃ悩みます😓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさに感謝します🙇‍♀️
    ありがとうございます!

迷いますよねほんとに💦
    明日午前中に大事な仕事が入ってるので、本当は行かせたいんですが、迷います😰

• 5月11日
muy

私がつれていってる園では、下痢が治り、食欲も戻っていれば登園可能です😊
保育園によって登園可能かどうかは様々だと思うのですが、なにか規定はありませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下痢の後、しばらく便が出てないので、様子見ですかね🥺

初めての、胃腸炎だったので、まだ保育園にも聞いてないです!
    明日、園に確認するのが1番ですよね!🥺

• 5月11日
  • muy

muy

整腸剤飲んでいたら多少の軟便でも見てくれたりしますし、確認とられるのが1番だと思います😊
    お大事にしてください☘️

• 5月11日