※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前に髪を切るか迷っています。ショートボブに戻したい気持ちと、育児経験者の意見が分かれています。どちらがいいでしょうか?

産前最後に髪の毛カットに行こうか迷ってます。予定日は6月中頃でいま髪の毛を縛れるギリギリの長さです!
3月にショートボブにしたときすごく楽で、それくらいに戻したい気持ち(いまから3センチほど切る)と、ギリギリ縛れる長さはあった方がいいってゆう意見をよくネットでみるので、このまま切らずに行くか迷ってます、、実際育児を経験してる方々的にはどちらがいいと思いますか?

コメント

ママリン

美容室の人にも『若いうちよー長いのは』言われて最近伸ばしてましたが…😞縛るの面倒だし乾かすの倍時間かかるし風邪引いたとき髪の毛長いと寝るとき邪魔だし子供に絡まる😂ので結局ボブにしました。人それぞれですが、私はボブが楽です。小綺麗にみえるし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ボブ楽ですよね〜ずっと伸ばしてきて10年ぶりに3月に短くしたら楽すぎて…参考になりますありがとうございます!

• 5月11日
mari

私も産前ショートにしました😋
ショートはショートで邪魔な時はずっとヘアバンドしてたりで縛れなくても大丈夫でしたよ🧏‍♀️

何より慣れない1人目育児で、自分はお風呂もドライヤーもスピード勝負だったので(たまに乾かすことも出来なかったです🫨)ショートにしといて本当によかったと思いました🤣

今なら多少泣いてても髪乾かすと思いますが😂🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアバンドいいですね〜ドライヤーしてる暇も無さそうですよね🥺
    やっぱ短くしようかなぁ…参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月11日
  • mari

mari

ボブだとセットも大変ですが、思い切って丸みショートくらいにしちゃうとセットいらずで超楽ですよ💕

しばらく誰にも会わないし、せっかくなら普段しないヘアスタイルもいいかもです😋
    参考になったら嬉しいです🎵

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日早速予約して行ってこようと思います!
    丸みショートくらいになりそうな予感です!ありがとうございました🫶🙈

• 5月12日
icchi

自分は生後2ヶ月の子がいます。鎖骨くらいの長さですが、乾かす時間があまりありません。でもガッと纏められるので楽です。お姉ちゃんはショートでしたが出かける時に髪をセットしなくてはいけないのが大変だったといって2人目は長くしたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい伸びてくると乾かすのも時間かかってきますよね〜でも確かにショートだと寝癖ついたりセットするのも大変ですよね…
    考えてみますありがとうございます!🙏

• 5月11日