※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

新2号認定についての詳細と、夏休みの預かりに関する疑問を教えてください。

新2号認定について詳しい方教えてください🙇‍♂️

4月 入園 現在年少
通常保育で8:00~16:30 延長保育の申請無し、無料です。
パートを4/14から始めました。
5/8に新2号認定に関する書類をもらいました。
5月は64時間に1時間満たないです(言えば1日増やしてくれる可能性あり)。
夏休みも預かりがあるのですが、新2号の子しか預かりはやっていないようです。
新2号認定の紙に次回見込み(金額や日数)を記入する欄と3ヶ月分の金額や日数を記入する欄があります。
3ヶ月分の記入欄は書けない人は3ヶ月分書けるようになってから再度提出と書いてあったのですが、その場合夏休みの預りは利用できないのでしょうか?

分かりづらい説明ですみません😭
なんでもいいので新2号認定について教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

りん

あまりややこしいことするより、1時間くらいなら、職場に言って64時間以上で書いてもらった方が良いと思います🤔

私、認定時間思い違いしてて足りない時間で一回市役所までいきましたが、認定できませんが大丈夫ですか?って連絡来て、職場に64時間以上で書き換えてもらって再提出して、普通に認定されました🙆🏻‍♀️

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    書き方が全然わからなくて😭
    そういうこともできるのですね!

• 5月11日
  • りん

りん

実働より多く書いてもらって提出してましたが、特に調査されることなどなかったので、大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 5月12日
  • みい

みい

そうなのですね!
    それなら大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月15日