※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
子育て・グッズ

エルゴがいいか迷っていますが、小柄な人には合わないかも。肩凝りと腰痛持ちなので負担が少ない抱っこ紐を探しています。夫と同じものを使いたいです。

おすすめの抱っこ紐を教えてください🙇🏻‍♀️💧

私→ 154cm 50kg 普通体型
夫→ 190cm 85kg ぽっちゃり体型

口コミ見るとエルゴがいいかなと思っているのですがエルゴは海外のメーカーなので小柄な人には合わないと聞いて迷っています🤔
私は肩凝りが酷く夫も腰痛持ちなのでなるべく負担がかからないものを探しています(TT)
基本ワンオペなので合うものがあれば夫と同じ抱っこ紐を使いたいな〜くらいの気持ちです🙆🏻‍♀️

コメント

ななな

エルゴでいいと思います✨

私も小さめ
旦那デカめ
旦那は坐骨神経とヘルニア持ちですが
エルゴはかなりラクだったそうです🤗

あーちゃん

身長151センチ 45kgの私は、エルゴダメでは無いけど合わなかったです💦
アップリカのコアラとエルゴを持っていますが、私には断然コアラのが合ってました!
でも主人(175センチ痩せ型)にはエルゴのが合ってるみたいです😅

すぬーぴー🐶

同じ身長、体重です。
エルゴを使ってます。
我が家の場合、紐?を緩めたり調節するのがめんどくさくてわたしだけが使ってました。

帰省などで下の子(13キロ)を抱っこするとさすがに肩、腰はやられます😂💦
体重が軽いときはそんなに痛くはなかったです。

🦖👶✨

私156、55🐖
夫186、95🐖🐖

エルゴを共用して、その都度ベルトの長さ変えてましたが、変えるのが面倒くさくなり腰が座ってからは私がエルゴ、夫にはモンベルの抱っこ紐を買ってあげました。エルゴ2つは高くなるけど、モンベルは安かったので😄

はじめてのママリ🔰

私は160センチの普通体型で、夫は170センチの撫で肩、友人は150センチ、42キロ、服のサイズはXSですがどっちも問題なくエルゴ使えてますよ😆