※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理が10日続いており、色や量に変化がある場合、婦人科受診が必要です。

生理が長引く原因ってどういうものがありますか?
いつもより量は少なく3日目からはおりものシートにつくくらい。それが10日続いています。赤かったり茶色のおりものだったりです。
婦人科行かないとと思ってるんですが、今週時間がなくて来週受診になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも昔そういうことがあり婦人科行ったら子宮内膜症でした😂
早めに行った方がいいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    子宮内膜症だったんですね💦
    生理痛重かったですか??
    早めに婦人科行ってきます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛重かったです💦

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😢
    私は普段生理痛は2日目だけで、今回の生理は全く痛くなくて💦

• 5月12日
zizi

ホルモンバランスの乱れでよくなります。一回リセットでホルモン剤を飲みました。
一応内診、検尿で妊娠の確認しましたね。子宮がん検診もされてなかったら先生から言われるかもですね。ただ出血あるときにするかどうかは状況判断ですかね。
一か月ダラダラ続いて行きました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ホルモンバランスの乱れでなることもあるんですね、、
    お恥ずかしい話、娘産んでから産婦人科に行ったことなくて検査などしてません💦
    この機会に検査もしてもらおうと思います😢

• 5月12日