※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんまん
住まい

福岡市東区の幼稚園情報を教えて下さい!現在他県に住んでおり、来年度年…

福岡市東区の幼稚園情報を教えて下さい!

現在他県に住んでおり、来年度年少です。
東区はプレから通わないと入園が難しいと聞き、どうしようと困っています…
とりあえず一度夏休み前に見学に行こうと考えているのですが、下記の園はプレに通わずとも入園できるのでしょうか?また入園できた場合、預かり保育をされてる方はどの程度いらっしゃるのでしょうか?

・自由が丘幼稚園
・文化幼稚園
・恵泉幼稚園
・千早幼稚園
・名島りすの森こども園(幼稚園ではないですが、1号で入れたらと思っています)

コメント

どれみ

自由ヶ丘は、いつでも入れます!

• まんまんまん

まんまんまん

自由が丘幼稚園の情報ありがとうございます😊安心しました★

• 5月13日
  • どれみ

どれみ

うちの子は千早にある幼稚園ですが仲良い子が自由ヶ丘で、いつでも入れるよーってその子のママが言ってました!
    費用も安いです!
    うちの子のとこは入園金10万で、無償化引いて14000円くらいです

• 5月13日
  • まんまんまん

まんまんまん

いつでも入れて、尚且つ費用も安いんですね👀❗️何か訳ありか…と疑ってしまう位に条件が良いですね✨
    今のところの上位の希望は恵泉幼稚園、千早幼稚園、香椎浜幼稚園(こちらは大変人気だと聞き、質問の候補から外させていただきました💦)なのですが、自由が丘幼稚園も見学に行ってみようと思います😊

• 5月14日