※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
妊娠・出産

初期妊娠で食べづわりがあり、子供の対応が大変でストレスがたまっている女性がいます。家族のサポートが足りず、毎日が辛い状況です。ただ、ただ愚痴を聞いてほしいとのことです。

まだ初期なのに、すでにもう嫌だ。。
今7wで恐らく食べづわり。。
でも食べられるものが限られていて
スイカが主食になってます。
飴を舐めていると幾分良くなる気がしますが
なにせ幼稚園から帰ってきてから
上の子の対応がしんどいです。
暴れるしイヤイヤすごくて言うことほんと聞かないし
ご飯も遊ぶからいつも怒鳴ってしまい
しぶしぶ食べてる日々です。
気持ち悪い、具合悪いと話しても関係なく
上に乗ってくるし体重かけないでと言っても容赦なく乗ってくるし、寝ながら遊ぶからといっても「起きて!!!」と怒るし、午後出かけてないから最近夜も寝なくなってきて。。。

もうほんとに嫌です。
親は遠方なので頼れず。
旦那も夜遅くまで帰ってこないので
毎日園から帰ってくるまでしかゆっくりできません。
しかも午前中は割と調子よく夕方くらいから調子悪くなるので、もうほんと毎日辛すぎて。。

どうしたいとかそういうことではなくて
愚痴を吐きたかっただけです。。

コメント

さくらママ✨

夕方から調子めっちゃ悪くなりますよね。。
私は仕事前の朝と夕方最悪です😭😭

もうだるさと眠さと吐き気と色々まざって死んでます😭😭

我が家も下がイヤイヤすごいですが、上の子になだめてもらいながらなんとか夜過ごしてます😭😭

愚痴をたくさん吐いて元気出してください😭😭

  • ママンガー

    ママンガー

    やっぱり夕方から悪くなります?!
    お仕事されてるのほんとすごすぎ尊敬です🥺
    ちょうど下のお子さん歳近いので、やっぱりイヤイヤあるんですね。。
    もうその言葉聞くだけでイラッとします😇
    3年しか生きてない子供に何いってんだって感じですけどね。。こっちも必死で毎日生きてるんだ!って感じです。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今私も7wでひどい吐きつわりに苦しんでます!

私は第一子なのでまだいいですが、上にお子さんがいらっしゃる方はこのつらい状況でも私のように休んでいられないと思うと本当に尊敬しかないです!

すごく頑張られてますね!
えらいです👏

息抜きしてくださいね!
つわり一緒に頑張って乗り越えましょう!

  • ママンガー

    ママンガー


    私も1人目の時吐きつわりすごくてほとんど布団とトイレで過ごしていました🥺
    しんどいですよね😭

    私も2人目ずっとしぶっていたのはつわりが1番怖かったからだったんですけど、産んで時が経つと忘れてて、結局今に至ります笑
    でも3人目はもう絶対ないです!!😇

    お互いに励まし合ってなんとか乗り越えましょうね!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日