※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている方がマザーズバッグについて相談しています。肩から手提げがずり落ちる問題に悩んでいます。みなさんはどんなマザーズバッグを使っていますか?オススメのバッグがあれば教えていただけると嬉しいです。

生後2ヶ月の女の子を育ててます♪( ´▽`)
みなさんはどんなマザーズバッグ使ってますか?
病院行ったり実家に帰省したり、お出かけの際は何かと荷物が多いですよね?
今は手提げタイプのマザーズバッグを使ってますが、肩にかけて使うことが多いんですが娘を抱っこしながらだと肩から手提げがずり落ちて使いづらいなぁと感じてます💦
みなさんは、どんなマザーズバッグ使ってますか?
オススメのバッグがあれば教えていただけたら嬉しいです(*^ω^*)

コメント

はるママ

私はアネロのリュックです★

  • まーさん

    まーさん

    けっこう持ってる方いますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    やっぱりたくさん入るし使いやすいですか?

    • 1月27日
  • はるママ

    はるママ

    多いですね!
    口が大きく開くので、取り出しやすいです☺️
    大きく開く分、チャックを閉める時がちょっとやりづらいですが(*´-`)
    なるべく防水が良いと思います。

    • 1月27日
  • まーさん

    まーさん

    防水なら雨の日も安心ですね♪( ´▽`)
    どんなものにもメリットデメリットはつきものなんですよね(^_^;)
    自分に合ったバッグを見つけたいと思います(*゚▽゚*)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月27日
♡Maka♡


はじめまして!
そうですよねー♪
お出掛けの時は本当に荷物が多いですね!
私もアネロのリュックを使っています⠒̫⃝
抱っこしながらだと、リュックが良いかなと思います⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

  • まーさん

    まーさん

    肩から手提げがずり落ちて毎回直すとイライラしちゃって(笑)
    私もリュックにしようと思って色々探してます(*゚▽゚*)
    使いやすいですか??

    • 1月27日
  • ♡Maka♡

    ♡Maka♡

    確かに毎回ずり落ちて直すのは…
    面倒ですねー。
    リュックは…
    大きさもあり私は使いやすいと思います✩
    お気に入りの使いやすいリュックが見つかるといいですねー⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

    • 1月27日
  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    色々見てみます☆

    • 1月27日
ぱるめざん

コメント失礼します🙌🏻
アネロ風のリュック使ってます!
私も同じ月齢の子がいて、最近抱っこ紐とバッグの併用に悩んで同じような質問しました💡
抱っこ紐しながら使えるようにサイドにチャックがあって、手の塞がらないリュックがやっぱり多いみたいですね👌

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね(*゚▽゚*)
    やっぱり機能性をまず重視ですよね?
    なおかつおしゃれなやつが欲しいですね✨

    • 1月27日
  • ぱるめざん

    ぱるめざん

    機能性あってのおしゃれですね(笑)
    アネロは両方兼ね備えてて優秀です!
    私は柄でアネロ風の選んでしまって、気になって調べてみたら後悔しました😭
    今はサイズも種類もいっぱいあるみたいです!
    素敵なの見つかるといいですね❣️

    • 1月27日
  • まーさん

    まーさん

    ちょっと調べてみたらたくさんカラーバリエーションあっていいですね!
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 1月27日
まろん

西松屋で買ったやつをとりあえず使う予定です!
手提げとショルダーに出来ます!

リュックが楽だとは思いますが、とてつもなく似合わないので、諦めてます。笑

  • まーさん

    まーさん

    私も旦那に「リュックは小学生みたい」とか言われたのを忘れてました…(笑)
    子なるべく供っぽくならないのを探したいと思います(^_^;)

    • 1月27日
koo

ローラ・アシュレイのを使ってます😍💕
ポケットが10個くらいついてるし荷物もたっぷり入り大容量です✨
わたしはリュックと抱っこひもだとなんだか肩が鬱陶しかったのでこちらにしました😂(笑)

  • koo

    koo


    あれ、写真が送れなかったですすみません💦💦

    • 1月27日
ayu(23)

私も手提げでしたが片方だけ疲れるのでリュック買いました☺️楽天でAnn de Annaの黒のリュックです!大容量でデザインもかわいいです💕