※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
ココロ・悩み

5歳の息子が過激なテレビシーンに興味を持ち、困っています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

息子のことです。
真剣に悩んで落ち込んでいるので、批判はやめてください。

最近、息子がテレビのバラエティで水着の女の人が出ていたりフィギュアスケートの際どい衣装など見ると、
「ちんちんがムズムズする」と言っできたり、何度もそのシーンを見たがります。。
わたし的には、まだ5歳なのに?と思って嫌悪感があったり。。

なんて言ったらいいか分からず、すごく悩んでいます。
同じ経験がある方やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

みぃママ

うちの長男も6歳前後の時にまだまだ子供だと思ってたら、YouTubeでちょっとエロい動画とか見たり、ドラえもんの昔の映画でしずかちゃんの入浴シーンを何度も戻して見てました。
チンチンのムズムズみたいなのもあったのですが、その度に「おしっこちゃう?おしっこ行っときー」っておしっこに行かせてました。
YouTubeはエロ動画見るならYouTube見せないと言い、入浴シーンも「うわっ、そこばっかり見て恥ずかしい!」と言い続けたらそのうちやめました。
「おっきくなったら見たらいいよ。」とも言ってます。
私も悩ましかったですが、今はまだダメを何度も言い続けました。

あー

確かにまだまだ可愛いお子ちゃまなのにびっくりして天使だったのに男を感じてガッカリしますが、
いつか来るものだし、ドーンと構えるのも男ママには必要かなって思いますよー😊

私はだいぶオープンです!
だって男なんだから仕方ないです😂
まだまだ可愛いところもあるのも本当だし本能の部分があって当たり前だからまず嫌悪感だけはやめれるようになるといいですね!

5、6歳なら私も上の方と同じ様に
おしっこじゃない?
とか
気のせい気のせいみたいな感じで話したり
あまりにもしつこくなって来たら
まだエッチなシーンは早いよ😌
子供の頃に見るとやばいらしいよ〜
我慢我慢!
って感じで見せない様にしますかね🤔

今だに上の子達はエッチなシーン見ると

はい!目閉じて〜😝
みたいに笑いながら話しますよ😂
あ!
今見た!ませがき😝
とか
見てない!!🤣
とかで笑いに変わります😂

何故だか私はそんな感じに出来ますが悩んでるママも居ますよね💦
中々難しい問題ですね😭