※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩中や入院中の軽食や飲み物について教えてください。ペットボトルのお水やお茶、飲めるゼリーやお菓子は持っていった方がいいですか?ストローキャップはどこで売っていますか?

分娩中や入院中、軽食とか飲み物って皆さんどんなものを持っていかれましたか?🥹
やっぱり飲めるゼリーとかお菓子とかですかね?
飲み物はペットボトルでお水とかお茶でしょうか...ジュースとかは入院中ぐらいにしといた方が良いですかね💦
あとストローキャップってどちらに売ってるかご存知の方いますか😭
セリアにはなかった...

コメント

ママ

一昨日分娩終えたものです😂
ストローキャップ、セリアとダイソーで一つずつ買いました!
陣痛マックスでカロリーメイトゼリーやアクエリを準備してましたが、アクエリしか飲みませんでした😂
あとは、産後お腹が空いてたまらないのでグミやチョコ、じゃがりこを貪っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁお疲れ様でした😭✨
    セリアにもあるんですね😳私が見逃してただけか店舗になかっただけか...
    やっぱりアクエリ系は準備しておいた方が良さそうですね!
    そしてその軽食をちょっといやかなり楽しみにしてる私がいます🤤笑

• 5月11日
みり

私も出産前に色々調べて、出産時に手軽に食べられるようにおにぎり作ってもらっていったりストローキャップで飲みやすく用意したりなど色々しましたが、結果的に何も使いませんでした(笑) というよりも、そんな余裕はなかったです!!!😂人にもよるかもですが…😂夫もテニスボール用意して使いやすいように色々工夫してくれでしたが、痛すぎてもういらん!!ってなっちゃいました😂💦1番必要なのはタオルですね。汗拭いたり握りしめたり、タオルはいるかなと思います!安心します…あと、髪長ければ束ねていった方がいいです。私はそのままでいきましたが終わった頃には汗でボッサボサで、出産後すぐの写真が最悪でした(笑) まゆげくらいかいとけばよかったとおもいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も使わなかったどころかそんな余裕すらないなんて...でもお産にってそれぐらい大変ですもんね😭💦
    けど色々準備していっていらなかった、の方が良いですよね!準備せずにいってあれもこれも欲しかった、よりは😂
    タオルと髪結いゴムですね!ありがとうございます✨
    どちらも必須そうです😂✨
    眉毛は整えていけばいいですかね...?🥹笑

• 5月11日
  • みり

みり

そうですね…!!私はいらなかったけど季節的に秋だったので、これから暑くなるし飲み物とかあったほうがいいかもしれないですね!眉毛は整えていくで良いと思います🤣出産後すぐお風呂も無理ですしね…すっぴんが1番楽です✨✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6月出産なので、暑さ寒さもですが湿気もちょっと心配になってきました...😂
    飲み物用意しておきます!
    お風呂そうでしたね💦脇汗気になるからシートとかあった方が良いのかな..😭
    入院して出産というふうになるまで、化粧してる時になった人ってどれぐらいいるのかな?て思いました🤔
    化粧ドロドロになるぐらいならすっぴんが良いですよね😂

• 5月11日
  • みり

みり

お風呂確か、出産した翌日かその翌日かシャワーOKだった気がします…シートあったほうがいいと思います!!あと着替えのパジャマとか!私朝方に出産して、その後自分がめちゃくちゃ汗臭くて、でもその状態のまま食事しに食堂向かったので2日くらい入れなかった気が…臭くなかったかな!?と気にしてた気がします😂シートあるといいかもですね👏化粧はしても顔洗えばいいしどっちでもいいと思いますが、ドロドロにはなるかもです😂出産してすぐは疲労感半端ないので私はすっぴん派です!できるだけ何もしたくない笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ...汗臭くなるタイプの私にとって地獄...シートも用意しときます😭💦
    でもその状態でしたら他の人も臭いだろうからお互い様な感じがしますね🤣
    着替えのパジャマはロング丈じゃなくてもいいですかね...産院指定のがロング丈1枚なもので、、😢
    私も何もしたくないのですっぴんで行きたいと思います!笑

• 5月11日
  • みり

みり

いいと思います!着替えですしね…とりあえず出産してすぐは産院の物を着て過ごして、少し動けるようになったら着替えるとかでいいと思います!私も産院に言われるまま前空きのボタンついてるパジャマ用意していきましたが結局普通にTシャツ捲って授乳の方が楽でした(ボタンが面倒くさい😂)あと、質問に関係ないですが、出産してすぐは感覚が鈍くなっていて、トイレに行きたい感覚が分かりにくいから定期的に行った方がいいです!助産師さんにそれ言われて気をつけようと思って、そろそろ行っとこうかな〜と思って立ち上がった瞬間にすごい勢いで出ました😂😂悪露パッドつけてたのでそこまでの大惨事にはなりませんでしたが、夫もびっくりしすぎて助けてくれませんでした笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日前開きワンピース来たんですけど、安いの買ったら全部ボタンでうわめんどくさしかも透け透け😂てなってます😂😂
    Tシャツも持っていきます!!
    そんなに感覚が鈍く💦💦
    本当に色々ありがとうございます助かります😭
    しかも妊娠する前から頻尿気味なので余計に気をつけます!🥹✨

• 5月12日
  • みり

みり

お産頑張ってくださいね✨✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛時はポカリで、後は水を持って行ってました。
軽食は特に持って行かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリや水、やはり必須ですかね🥹
    軽食なくても支障なかったですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに支障はなかったです。
    それどころではなかったのと
    そこまで陣痛時間もかからなかったので平気でした。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ポカリ、水、ウィダーinゼリーとかお菓子もたくさん持っていきました🥹
陣痛中とかは痛さで飲み食いする気になれなかったので分娩後にポカリ飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りやっぱり皆さん持ってかれてますね🥹
    分娩後は特に絶対いりますよね!非常食のように今から準備しておこうと思います😂✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛室に夜から半日こもってたので、その時点で24時間以上起きてたので、めっちゃお腹すいて、お菓子爆食いしてしまいました😂

軽食(飲めるゼリーやコンビニおにぎりなど)買ってたのに持っていくの忘れて💦

分娩室ではお茶しか飲んでなかったです!

ストローキャップはダイソーでは最近みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子爆食い😂😂
    でも腹が減ってはなんとやらですもんね!
    おにぎりとかも美味しそう...
    ダイソー今度行った時見てみます🥹✨

• 5月11日