※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

保育園での汚れたエプロンや服はそのまま返ってきて、匂いが気になる。水で洗ってほしいが無理。

保育園で、ご飯などで汚れたエプロンや服ってどんな感じで返ってきますか?
うちのとこはいっさいみずあらいせずそのままで、服もガバって脱がされたんであろう、裏のままでかえってきます
ご飯の匂いで、タンスを開けた瞬間くさすぎます、、
せめて少しでも水で洗ってくれればと思うのですが、それは無理なんですね

コメント

🐰

園によりますね😭
行ってた保育園では汚れたままで、今行ってる幼稚園では水洗いされてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから夏になって気温が高くなると思うとゾッとします、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちは水洗いして返してくれます😳夏場はカビ生えやすいし、臭いもあるし良し悪しかなだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かるく水で洗って欲しいですね〜

• 5月11日
かなみ

うちの園は、エプロン汚れてたら軽く流して返してくれます。
お洋服も年少からは自分でやりますが、2歳児クラスの次女は先生が畳んで入れてくれてる感じです。
少人数だからかもしれないですが、園にもよるかと思います。
におい、嫌ですよね😭😭

nn62yy

娘の保育園は、おそらく水洗い(濡れている)状態で、ビニール袋に入れて返してくれてました。
連絡帳に、給食のスープをこぼしてしまったので着替えました、など書いてくれてました。
匂いが気になったことはなかったです🥲