※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
子育て・グッズ

5ヶ月になる娘に離乳食を始める準備をしています。おかゆを作る容器は必要でしょうか?オススメのメーカーを教えてください。

今4ヶ月の女の子で、来月末で5ヶ月になるので、5ヶ月になったら離乳食を始めようと思っていて、ピジョンの調理セットや小分けするケースと保温できるお弁当箱、食器は買いました。
調理セットがあるからおかゆを作る容器は買わなかったのですが、おかゆを作る容器は買った方が便利ですか?
どのメーカーのものがオススメでしょうか?
教えてください!

コメント

cinnamon

調理セット、私は殆ど使わずに使う時期を過ぎてしまいましたΣ('◉⌓◉’)
うちはガラス容器(キューピーの離乳食瓶も使ったことあります!)で少量ずつお粥は作り、100均のイチゴスプーンで潰してました。
初期はほんとに食べる量が少ないので調理セットがあるなら多めに作ってストックですね!

• cinnamon

cinnamon

西松屋にあったビーカーみたいな形のやつは濾し器も付いてたので楽そうでした!

• 1月27日
  • かなピンママ

かなピンママ

西松屋に売ってあるビーカーみたいなおかゆメーカーも楽そうでいいなぁと思ったんですが、調理セットで頑張ってみて、それから考えても良さげな感じですね!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます❤️

• 1月28日