※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が高熱で心配。突発の可能性が高いが、3〜4日続く可能性。対処療法で小児科に行く意味はあるか悩んでいる。

質問です😭1歳2ヶ月の息子が2日前から熱を出し、昨日の朝40.6℃になったので急いで小児科に行き、坐薬を処方してもらいました。
その後も坐薬で38℃台まで下がるも、坐薬の効き目が切れると40℃近くまで上がってしまいます。
お医者さんは、咳や鼻水がないことから突発の可能性が高いと言っています。(突発はまだなったことありません。)
3〜4日高熱が続くって言われて、今日くらいがピークな感じで話をされたのですが、なかなか熱が下がらないことが心配でたまりません。

夕診で小児科に行っても対処療法になるんでしょうか❓それだったら行く意味ないかな〜
そもそも突発ってこんな3日間も熱が高いんですか❓
何かこわい病気じゃないかと心配なのですが、あなたならもう一回小児科行きますか❓

ちなみに水分はしっかり摂れており、なぜか食欲はすごくあります。
熱が高くて坐薬が効いてる間は元気に遊び、切れるとぐずぐずで「だっこ〜」と言います。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの子は突発で熱4日続きました🥹
坐薬も効かないのわかります!うちもそうでした💦
突発🟰不機嫌病ですもんね💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😭
    4日続くことがあるんですね😭
    早く治るように祈ります😭

• 5月11日