※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5歳の娘に自転車をプレゼントする際、補助輪付きかストライダーか悩んでいます。補助輪外しは難しそうで、3歳の男の子にも使えるか考え中です。

もう直ぐ5歳の娘がいます。

お誕生日プレゼントに自転車が欲しいとリクエストされています。
みなさんなら、補助輪付きの自転車購入されますか?

それとも、ペダルをつけたら自転車にもなるような
ストライダーみたいにもなる自転車を購入しますか?

ストライダーとか一度も乗せたことはなく、
補助輪付きを購入すると、なかなか補助輪外せそうにないなと思ってます。

3歳の男の子にも、お下がり?で回せたらいいなぁとも考えてます。

三輪車は乗れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ならふつうの補助輪付きの自転車でいいと思いますよ!
小さめのほうが乗りやすいので、あまり大きいのを買わないようにする方が早く乗れると思います!

• ぴ

補助輪付きだと、なかなか補助輪外せなくならないですか?😭
    身長も低めです100センチ超えたばかりなんです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3歳なら変身バイク的なのもありですが、やはり自転車に比べて5歳には明らかに小さすぎるのと、自転車漕ぐにはペダルの練習がいるので、変身バイクは逆にコマが無いので、ペダルの練習ができないというデメリットがあります💦

我が子は6歳で、まわりもどんどん5歳ぐらいから自転車乗れてますが、一番は本人のやる気です!
    ストライダーやってようが、やってまいが、本人がやる気になれば乗れるし、ストライダーも嫌いで乗らなければどっちみに乗れません😅
    逆にやる気になればあっという間に上達しますよー🌟

• 5月11日
ぴよこ

5歳なら大きさ的にも補助輪付きの普通のでいいと思いますよ😊
3歳の娘も、どうしても自転車欲しいと言うので、4歳の誕生日の予定でしたが先月早めに買って、楽しく乗ってます😊

• ぴ

補助輪つきだと、なかなか補助輪外せなくならないですか?
    5歳ですが、ちょっと小さめで100センチ越えたばかりなんです。
    あわよくば、95センチの息子とあまり身長変わらないので、2人で使って欲しいなという思いもあります。

• 5月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

3歳の娘は大きいので今103cmです!ストライダーとかも乗ってなければ、確かに補助輪外しにくいかもしれませんね🤔
    でも、5歳からなら周りはもう自転車乗ってる子多くないですか?🤔
    息子は4歳の誕生日に自転車(周りのお友達もほとんどそうでした)、4歳半にはコマ無しで乗っていたので🤔
    やる気があればコマが外れるのは早いし、やる気がなければ友達は6歳の誕生日過ぎてから乗れるようになってたので、それぞれだと思います😊

• 5月11日
ななね

5歳なら補助輪付きかなと思います♪
最初は補助輪付きで楽しんで、年長さんくらいになって、補助輪なしで練習したら乗れるようになるんじゃないかなーと☺️

• ぴ

補助輪付きにしようかなと思います😊
    でも、息子にケッターサイクル的なの買おうかなぁと悩んでます💦

• 5月11日
3姉弟ママ

補助輪付きの方がいいかな?と思います。
息子さんには、ストライダーとかをあげたら良いんじゃないかなと思います。ストライダー乗ってると、すぐに自転車乗れるようになりますし。

• ぴ

補助輪付きにしようと思います😊
    2人とも運動神経悪めなので、、、笑
    息子にも買って練習させようかな。

• 5月12日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

息子がストライダーと補助輪付きの自転車持ってます。先日、補助輪を外せと言うので外して、練習したら、30分で乗れるようになりましたよ‼︎

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

補助輪付きの自転車でいいと思います!
娘も最近猛練習してやっと補助輪外せたところです!

• ぴ

5歳4ヶ月で補助輪外すってすごい👏
    とりあえず、補助輪付きで、徐々に練習させようと思います!😊

• 5月12日