※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローとコップの使い分け方法について相談です。外出先ではストロー、家ではコップを使いたいけど、ストローの使い方を忘れないか心配です。家でも交互に使った方がいいでしょうか?

ストロー飲みからコップ飲みをした方、コップ飲みからストロー飲みをした方にお聞きしたいです!

ストローとコップの使い分けはどのようにされていますか?

うちは先にストロー飲みから始めました。
今日からコップ飲みを練習し始めて、家ではコップ・外出先ではストローという風に使い分けようと思っています。
しかし外出先で水分補給をすることが今はほとんどないので、ストローはほぼ使わなくなってしまいそうです。

そうするとストローの飲み方忘れないですかね😂?
さすがにそれはないですか😂?
家でもコップとストローを交互に使うなどした方が良いのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れないと思いますし、うちはストロー教えなくても勝手に飲めるようになりました☺
今は主にコップ飲みをさせてて、ストローは紙パックのジュースを飲むときだけ使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    そう言って頂けて安心しました😂

    • 5月12日
ママリ

コップのみをするようになったのが1歳以降だったので、
食事のときや保育園や外食時はコップ、家からの持ち運び(出先や車など)ストローやペットボトルに直接つけるタイプでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出先ではストローが活躍しますね!
    参考になります、ありがとうございます!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

外出ではストローマグ
家ではお茶はマグを取られて振るので蓋のあるストロー、スープはお椀って感じです。
ただ蓋付きストローが洗い桶に浸かってる時はコップです🤭
1歳過ぎたら家ではコップ、外出はストローって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープをお椀で飲むのもいい練習になりそうですね!
    蓋付きストローは食事の度に洗っていますか?
    毎回ストローマグを洗うのがめんどくさいと思う今日この頃です😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事中に使うと逆戻りがあるので、次入れるときに水ですすぐ程度です😅
    1日1回洗剤でちゃんと洗う感じで💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー部分は1日一回洗えばいいですよね😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です😂
    それでも元気です 笑

    • 5月14日