※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けて働くシングルマザーの休みについて質問したいです。子供との休み以外に、1人だけの休みが欲しいと思っています。友人との時間や自分の時間を持ちたいけれど、仕事や子育てで忙しくて難しいです。他の働くママはどうしていますか?

フルタイムで保育園に預けて働いているシングルママさんに聞きたいです。
子供いない自分だけの休みの日ってありますか?

通っている保育園は基本週2回お休みしてください。
最高6連続登園。勿論基本週2回お休みで、休みは全部子供と一緒です。
でも月に1回でいいから1人だけの休みほしいです。

通院や美容院、何か契約事やゆっくり考えたい時、家事を集中してやりたいとき、ボーっとしたり、友人とランチ、、、

通院や家事優先してたら友人とランチってしばらく行ってなくて、日常は家、保育園、職場しかなく、喋る人も職場の人だけです、、、

そのうち誘われなくなって友達いなくなるんだろうなぁって😅
休み多く取ったら給料下がりますし、職場的に有給も取りづらいです、、

働いているママってこんな感じですか?
もっと友達と遊んでいますか?
その場合は子供と一緒ですか?なしですか?

お時間ある方お返事お待ちしてます☺️

コメント

ママ

去年までシングルでしたが、保育園が緩かったのか?仕事休みでも全然預けてね☺️って感じだったので月〜土全部お願いしてました。

土曜日に美容院やネイルなど行ってて友達と遊ぶ時も連れてったり預けてたりでした🥺

保育園がそういう規則があるなら厳しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺
    保育園厳しいです😣

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

保育園によって保護者の休みの日の対応って全然ちがいますよね💦
主さんは基本土日やすみなんですか?土曜日は先生も少ないので仕事じゃないと預かってもらえないとこが多いと思うので、平日お休みなら正直に保育園に相談して預かってもらえないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフト制で基本土日出勤で平日休みなんです、、GWも全部預けました😵‍💫

    たまに預けさせてもらって子供週6頑張ってもらおうと思います🥲

    • 5月11日