※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんの寝具を使うか迷っています。ハイローチェアだけで寝かせるのは考え中。他の方はお昼寝布団を用意しているでしょうか?

赤ちゃんのリビングで使う寝具について

今の家の環境が、寝室とリビングでしっかり分かれているので、産後リビングにも子供が寝れる用のお昼寝布団くらいのものがあった方がいいのか迷っています。
ハイローチェアはありますが、それにずっと寝かしておくのもなと思い悩んでますが…同じような方は、リビングではまた別のお昼寝布団的なの用意してますか?

コメント

あすぽん

子供用の小さい布団をリビングにも用意してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月11日
おちゃ🍵

うちもリビングと寝室しっかり分かれています🙆‍♀️

長男はは1日中ハイローチェアか床にブランケットなど敷いて寝かせていました。6ヶ月頃からは私が次男授かって妊娠中だったのもあり寝室に連れて行ってお昼寝させていました。

次男が生まれてからは次男はベビーベッド、長男は低いソファーに毛布やブランケットを敷いて眠くなると勝手にそこで寝ています。

経験上お昼寝用のお布団はいらないかなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるけど!
    座卓でご飯してるので、ジョイントマットが敷いてある場所があるので、そこにブランケット敷いてあげてもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
まあ

下の子は上の子に踏まれるかもしれないので🤣ベビーベッドを用意しましたが上の子が赤ちゃんの頃はバウンサーとあと普通の座布団に転がしてました!体が真っ直ぐになれるものがあった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いてあるとこがあるので、そこに何か敷いて寝かせてあげようと思います😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰ハル

我が家も寝室2階で完全に別れてるので最初はハイローチェアでしたが一日中の連続使用は良くないというのを見て、リビングではコンパクトベッドを使用してます!
元々私の実家などに泊まりに行く時に持っておいでと買って貰ったやつがあったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月11日