※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

3歳の息子と長男が下痢で病院へ。ウイルス性胃腸炎と診断され、治療中。次男は下痢が続き、幼稚園はお休み。明日行かせるか悩んでいます。

3歳の息子が4日前から下痢です..
すぐに治るだろうと思ってたんですが
1日でお尻が真っ赤になり病院に連れていくことにしました

そして同じ日に長男もお腹痛いと..

2人連れて病院へ、、
ウイルス性胃腸炎だろうと言われ
整腸剤を2人とも貰いました

長男はその日の夜に
腹痛、嘔吐、翌朝に下痢、、

次男はひたすら下痢、、熱、嘔吐はありません

長男は復活して今日から幼稚園いきました
次男は下痢がなかなか治らず今日までお休みしてくださいと園から言われました

そして今日はクーのりんごジュース500mlを飲んでおり
先ほどすごい量の下痢をしました..
完全に私のミスです💦

機嫌も最高によく
しかしお尻の赤みと下痢だけ

毎回お風呂で洗ってティッシュで拭いて小児科で処方されたチンク油を塗ってます

先ほど幼稚園から連絡があり
明日はどうですか?と言われましたが
今日の状態のこと.かぶれの件がありおしりふきでは拭かず毎回お風呂場で洗っていることを説明したところ明日もお休みしましょうかと言われました💦

今週は月曜日しか幼稚園にいってません💦
4月から幼稚園入園して毎日いやいやで朝は大泣き..
少しでもうんちが固まってくれれば明日行かせたいなと思ってるんですがやはり皆様の意見では休ませますか?

コメント

はじめてのママリ

金曜日だけ行ってもすぐに土日になるので今回はゆっくり休ませて月曜日からいけるように治してもらいます。

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね🙁💦
    本人のためにもそうしたいと思います😌ありがとうございます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も春に入園したばかりなので、行けなかった日が続くと登園してもらいたくなる気持ちもの凄くわかります!!日にちあけたらまたイヤイヤ増しそうな心配とか慣れるのがまた遅くなる💦とか色々思うことがありますよね。
    看病大変だと思いますがママさんも体調崩さないように睡眠食事しっかりとってくださいね♡

• 5月11日
  • パンケーキ

パンケーキ

本当にそうなんです😭💦

胃腸炎うつる覚悟で看病してましたが今のところ大丈夫みたいです🥺気を抜かず頑張りたいと思います🥺💓ありがとうございます!!

• 5月11日