※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。1か月健診で体重が1.4キロ増加しているが、増えすぎでしょうか?助産師から気にされているようです。

完ミで育ててます。
出生体重3596g、51センチで
先日1か月健診(1カ月と7日目)では4963g、56センチでした。
約1.4キロ増は増えすぎですか?
助産師さんからぶーちゃんと言われて気にしてます、、

コメント

のん

うちは混合でしたが、出生3500 50.5cm→1ヶ月5200 56cmでしたよ😊🩷
身長も大きいしそこまで気にすることないですよ!
うちは現在も身長も高い、体格いい子です👦🏻
個人差ありますよ✨

母ちゃん

赤ちゃんは大きかろうが、小さかろうが、かわいいですよ😍

うちの子も1ヶ月の頃、同じくらいでした☝️体重増加率は51g/日でした✨もちろん、すごくかわいいです🥰小さめのお子さん見ても、とってもかわいいなぁ~って思います👶

ぶーちゃんって言う言い方はなんだか失礼ですね💦可愛くて愛しさ込めて言っているのだもはおもいますが🤔

ちなみに上の子も大きめでしたが、2歳の今は普通体型です☝️

まんぼう

全然気にすることないと思います☺️
うちの子は1ヶ月健診で1.4kg増えてましたが、逆に先生に褒められました!(完母です)

あみさんのお子さんは平均より少し大きめに産まれてる様なので1ヶ月にしては大きく感じたのではないでしょうか?
産後はちょっとしたことがストレスに感じてしまうので、助産師さんももう少し言葉選んでくれるといいですね🥲
一個人の意見ですが全く気にすることないと思います♡