※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人の発言にモヤモヤします。結婚13年目のアラフォー夫婦です。私は専…

主人の発言にモヤモヤします。
結婚13年目のアラフォー夫婦です。私は専業主婦です。
主人の職場では、奥様が看護師さんが多いらしく、話の様子から羨ましいようです。と言うのも、看護師ほどの収入があれば貯金もできると言うものですが、それは建前で、実際のところは自分の自由に使えるお金が増えるから。という理由だと思います。
私は看護師ではなく、働いてもいません。看護師が良かったなら、なぜ私と結婚したんだろうとか、今もお金に関して不満があるんだろうなと思い、モヤモヤするのです。羨ましい気持ちが言葉から伝わってくるのが辛いです。今ある幸せで十分なのにな、、と。私が仕事復帰しても、看護師ほど稼げませんし、主人にお小遣いとして渡す余裕もないでしょう。
似たような感じでモヤモヤする方はいらっしゃいますか?

コメント

チャグチャグ

私も今現在、専業主婦です。
けいなさんは、13年間専業主婦ですか?もしそうなら、旦那さんは何を今更言い出すのかって思います。
どう言う意味で言ってんの?だから私にどうして欲しいの?私、看護師じゃないしなれないし、他人の家庭と比べてそれを言ったところで何の意味があるの?くらい言ってもいいんじゃないんでしょうか。
その前に、奥さんの収入に頼るような考え持つこと自体情けないし、お前が自由なお金作るくらいもっと稼いで来いやっ💢って思いますね😡

• ままり

ままり

専業主婦13年です。
    私も、あてにする男性は情けないと言いました。せめてもの抵抗^_^

• 5月11日
はじめてのママリ

うちの夫も同じように妻の仕事は看護師を羨ましく思ってますよ。
だから何!って言いたくなる気持ちになりますけど、自分が男なら同じ事思うはずだからそうだよねー資格職じゃなくてすみませんねー、くらいに割り切ります。それか頑張るから300万くらい投資してくれたら看予備通うよ?って返しますよ。

• ままり

ままり

返し的には良いかもしれませんね^_^また言われたら、じゃぁ、私も看護師目指そっか?学校通うから、学費の工面と家事育児宜しく✋って笑

• 5月11日

わかります。
夫の友人の奥様は経営者や、ネイリスト(手に職系)、大手企業社長の娘などで、
「○○(友人)とこは嫁さんが稼いでる(資産ある)から。」みたいな会話がたまにあります。

私は資格もないし、実親も居ないし、働けてもパートです。
(夫は働かなくて良いと言います)

最初は気にしたりしましたが、そんな私との結婚を選んだのは夫なので、気にするのをやめて、話題に出ても「凄いね~😊」と聞き流しています😟

はじめてのママリ

はぁー旦那さんがドクターで、年収2000万円越え。それだけあれば貯金も余裕を持って出来るよね〜羨ましい〜〜〜!

…って逆の立場で言われたらどう思うんでしょうね?😇

自分が高みを目指すのではなく、奥さんの職業にアレコレ思うの器が小さすぎます🫣