※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘を保育園に預けたら、オムツが交換されずパンパンだった。保育中はおしっこしなかったのか疑問。オムツの交換タイミングについて驚きました。

批判とかでは全くなくふとした疑問です!!

今日、初めて娘をこども園の一時保育に預けました。
慣らしなので9-12時です!
オムツを7-8枚、汚物入れの袋も同等枚数持ってきてと言われていたので持って行きました。

12時に迎えに行った時に明らかに娘からおしっこの酸っぱい臭いが……💦
帰宅してオムツを見ると交換されておらず、パンパンでズボンが張り裂けそうでした🤣

保育中は緊張しておしっこしなかったから交換しなかったのかなーなんて思ったりもしますが、オムツ変えはパンパンになるまでしない感じなんでしょうか?(変な聞き方ですけど🤣)

私が2-3時間置きに少しでも濡れていたら変えるタイプ(これも特殊なタイプだと思いますが🤣)なので、少し驚いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9-12時だともしかしたら変えないかもですね😭
でもパンパンになるくらいまでしているなら変えて欲しいですよね

• y

y

パンパンになると臭いもしてくるので、いくら自分の子とはいえちょっと嫌だなと感じてしまいました😓💦
    とりあえず初日で明日も慣らしなので、様子見て見ます🙇‍♀️

• 5月11日
兄妹まま🤍

保育士をしていますがオムツがパンパンになるまで変えないことはないです!😭排泄時間はその都度少しでもでてたら変えると思いますし帰りの際も確認して変えるとおもうのですが…
その時に出ていなかったら変えないと思いますが💧

• y

y

そうなんですね!💦
    たまたま娘がおしっこしたタイミングが違っていたのか、本当に変えない園なのか……ですね😅
    明日も慣らしがあるので様子見て見ます🙇‍♀️

• 5月11日
COCOA

逆にちょっと濡れただけでも変えてくれてました、(家の1.5倍位のオムツ必要でした)

• y

y

個人的にはちょっと濡れただけで変えていたので、その感覚でいました😓
    明日も慣らしなので様子見て見ます🙇‍♀️

• 5月11日

一時保育と4月から入園した保育園どちらも頻繁にオムツ交換してくれますが(もったいないな〜と感じてしまうほど笑)、たまにオムツパンパンの日もあります!
トラブルとかが重なるとそうなるのかな?と思います💦
毎回そんな感じだと少し不信感湧きますね😭

• y

y

市の規模に対して一時保育してる園が少なくて、割と人気園でいつも一時保育も満員なのでそういう面もありますよね😭
    特にクレームを入れようとは思ってないんですが、これからの季節暑くて蒸れるから、万が一かぶれたらかどうするんだろうとは素朴な思いました😂

明日も慣らしなので様子見て見ます🙇‍♀️

• 5月11日