※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日の予定がありますが、微熱と咳があります。皆さんはどうしますか?キャンセルするべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

明日、人と会う予定があるのですが、私が風邪をひいてしまい昨日から熱が37.1〜37.6℃あります。咳もあります‥。

微熱で明日には下がるかもしれませんが、皆さんならこんなときどうされますか?

今のうちからキャンセルしておきますか?

角が立たないLINEの文面など、アドバイスいただけると助かります😣

コメント

くるみ

こんにちは!

微熱なので難しいところですが、念のためお断りします😭
相手にも予定があると思うので、今のうちから連絡します!

熱が微熱が続いてて、明日には下がるかもしれないんだけど、咳もあるし念のため明日はキャンセルでもいいかな?と正直なお伝えすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ニコ

キャンセルなら連絡は早い方がいいです。
そのまま、今の時点で微熱と咳があることを伝えます。で、会うのやめた方がいいよね?と聞いてみる。あとは、楽しみにしてたこと、別の日ならいつにするか早速聞いてみます。
食事じゃなかったらマスクしてたら咳くらいと思える方もいるかもしれませんが…。会って咳してたらえっ?て思うかも。

はじめてのママリ🔰

もちろん今からキャンセルです😓💦
昨日熱でたんだ、って話されたらエェ?😭まじか‥ってご飯の味しなくなるタイプです💦(年末、コロナで重症化してトラウマで😓)

実はいま熱があって咳もでるんだけど移したら悪いよね‥またにしようか?😥💦💦👍みたいな文面にします!👍

みもり

残念ですが、今回は見送ります。
食事するならマスクも取りますし、咳してるなら尚更会う選択はしないと思います。
相手には正直に「体調崩してるから改めて予定組み直したい」という趣旨の話をします。もちろん謝罪も混みです。

もちごま!

咳があるならやめます。
てか相手が咳あること言わないで当日来られたら嫌です!
熱と咳があるのは今すぐ伝えて当日まで待ってくれるか今すぐキャンセルか決めます。
楽しみにしてた事と次の予定決めれば体調不良はしょうがないので何とも思わないと思います😊
当日ではなくなるべく早く言うのが誠意です!

はな

私自身が当日ドタキャンされるの嫌な人です✋
なのでもし私がそのような状況になった場合は相手に早めに連絡します!!!

「実は風邪ひいちゃって、熱と咳があるの💦ギリギリの連絡になって本当にごめんね😭楽しみにしてたから行きたかったんだけど、、別の日で空いてる日あるかな〜😭?」
親しい友人ならこんな感じでどうでしょうか?
ただキャンセルの連絡だけじゃなく、楽しみにしていたこと、別の日に変更して欲しい、ということを伝えるといいと思います!!!

お大事にしてください🙏

ウルトラの母

コロナの検査をやって陰性でかつ朝に熱が下がっていればアリかもですが
大事なお友だちにうつしたくないのでお断りするかなって思います