※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の弟が援助や贈り物を親に報告し、旦那は何も伝えない。義実家と実家の違いに不満を感じている。

旦那の弟はお嫁さん側から援助して貰ったりおもちゃや服を買ってもらうたびに親に良くして貰ったよと報告していて、うちの旦那は何も伝えません。理由は「キリがないから」らしいです😅

義実家は遠方で年に2回ぐらいしか会わないのと車で5分の実家を比べるのもいけないと思いますが一切何もしてもらってないと思われているとモヤります…😔

コメント

おちゃ🍵

ん?誰に伝えるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親です😅💦
    弟は親に全部報告しているようでお嫁さん側によくしてもらってるんだねぇと話題になりますが、うちは何も触れられず終わります😅

• 5月11日
🪽

弟さん(旦那さんの)ご両親に報告するしているということですよね。
報告する必要あるのかな?って思いました
逆に主さんは旦那さんのご両親になにかしてもらった時逐一報告するしているんですか?😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は親にお金を頂いたりおもちゃを買ってもらったら伝えてました😅ランドセル買って貰ったよなど
    言わない方が波風立てないでいいですかね🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのままり

わざわざ言わないのがいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😔💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そんなに遠方に住んでいるのなら言う必要ないかと思います💦
うちもプレゼント頻繁に送らないといけないのかな💦と気を遣わせてしまうと思いますよ…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに気を遣わせてしまうと思います😅💦このまま言わないでおこうと思います。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃ分かります!!
うちも親が援助してくれたりありますが、旦那は自分の親に一切報告なしですね!
なんならうちの親にも特別連絡してませんからね😅
会った時にお礼言ったりとかはありますけど。

私は義実家から何かしてもらったらその都度お礼を言って、ラインもしてます。
自分の親にも報告してます。

めちゃくちゃ支援してもらってんだから義実家にもそういうのちゃんと言ってよ!💢と思ってしまいます。
別に義実家にも同じくらい何かしてほしいとかそういう訳じゃないですけど、
自分たちのお金だけでこれだけしてるんじゃないんだよというの、分かって欲しいです。
何も報告なしだとうちはお金に余裕あるんだなと思われてそうで嫌だなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感の嵐です😂まさにうちは余裕があって何もしなくても大丈夫と思われてるんです😅💦

うちの旦那も会った時にお礼言ったり言わなかったり、適当でイライラします😅
    同じくテレビ電話でお礼、自分の親にも伝えてます😭

そうなんです、同じだけして欲しいとかじゃなくこちらの嫁側もよくしてもらってるんですよと伝えたいだけなんです💦何もしてないと思われているのかたまに買ってもらうと凄いでかい顔するんですよね😅それが気に触ります笑

旦那は自分の親に負担かけたくないから絶対に伝えないという気持ちなのでこのまま変わらないと思います😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか意外と共感してくれる方いなくてびっくりしてしまいました!
    まさにうちの旦那も、自分の家の方には負担かけたくないとかそういう思いがあるらしく…
    じゃあうちには負担かけていいのかよ💢うちの親のこと何だと思ってんの?ってそういうのもイライラしますね!
    別に強要とかではなく、サラッと、この前嫁さんちに〇〇してもらったよーとかそういうのでいいのになぁと思ってるんですけど、それもないのでムカつきます!笑

私は前に、こどもの病院関係ですごくお金掛かることがあって、
    旦那が何も言ってくれないので、サラッと義母に、これだけお金掛かるけど、こどもの将来のためなので💦みたく具体的な金額を言いました。
    普段から色々してくれるならわざわざ言いませんでしたけど、こっちもこれだけ大変なんだからな!というの分かってほしくて報告してやりました👍笑
    そしたらちょっと気を使ってくれたので気持ちがスッキリしました😆
    他の方は気を使わせたら悪いからやめた方がいいとコメントされてますけど、たまにしか会わないなら尚更気にせず、たまには嫌味にならないようにかるーく近況報告みたいな感じで話してもいいと思いますよ💪

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこの考えっておかしいのかな?って不安になってました😅何かして貰ったら伝えた方が親にとっても子や孫に色々してもらって嬉しいという気持ちにならないのかな?と💦

そうなんです!!!サラッとでいいから伝えてくれよと思います。結婚から今まで祖母合わせて1000万のお祝いと日々のお祝いでたくさんしてもらっているし、旦那の誕生日プレゼントまで買って貰ってるのに何も言いません。

そうなんですね😢伝えないと分からない事ですもんね😭!!なんか、こちらの親を蔑ろにされている気持ちになってすごく不快です😨

我慢できない性格なのでまず今晩旦那に話してみて無理だったら自分からサラッと言うようにします😂ありがとうございます!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親は旦那にもよくしてあげたいらしく、それは親の気持ちなのでいいんですけど、旦那の態度が気になるのでそこまで良くしなくていい!と親に伝えました😅
    そこに金かけるなら私にこっそりその分のお金くれよと思ってます笑
    こういうのは夫婦間の問題でもあるかと思うので、話せるなら旦那さんに言ってもいいと思いますよ。
    不機嫌にならないように伝えるの大変かと思いますが頑張ってください💪

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にギブアンドギブなので同じ考えです😂私も親にそこまでしなくていいよと伝えようと思います😂

何でも洗いざらい話してきてやってきてるので率直に伝えてみようと思います!けど毎回言いくるめられてこっちが悪いみたいに言われるので今から気が滅入ります…不機嫌にさせないように、こちらも義両親にこうして欲しいとかあれば応えるからと下手に出て話してみようと思います🤣👍

• 5月11日
まー

うちの旦那も何も言わないですよ!別に義両親に何かしてほしいとかも特にないので何とも思いませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も義両親に何かして欲しいとは一ミリも思ってません🤣ただ何も言わなさすぎて、こちらの親が何かしてもどうでも良いのかな?って寂しくなりました。普段からよくして貰ってるので💦

• 5月11日
  • まー

まー

うちもそんな感じですよー!
    なんならうちの両親にお礼もそんな言ったりしないです笑
    たまーーに言うくらい!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はモヤモヤしたりムカついたりするので何とも思わないのが素晴らしいなと思います😭何で何も言わんねん💢と毎回なってます😵

• 5月11日
  • まー

まー

うちの母も旦那にではなくて私や娘のためにしてくれてることなので、別に旦那が何も言わなくてもいいやーって思います😆

• 5月11日