※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
ココロ・悩み

娘が学童から帰るのを心配しています。自分の心配性について相談したいです。

小学3年生女の子🎒です。

娘は登園していた保育園に、
学童という形で小学生から今まで
ずっとお願いしてました。
弟もまだ保育園なので迎えも同じですし
なにより鍵っ子になってしまうので
学校が終わってから学童に行かせてました。

もぅ3年生にもなり、下校時間が
遅くなってきたのでそろそろ家へ
帰って貰おうと思ってます‼️

学童への道のりも
家への道のりも差ほど変わりません。

娘も家に帰ることには賛成で
やる気満々です。

家に1人で居らせる時間は30分程度です。

で す が……
私がめちゃくちゃ心配性なんです😵

学童は学童へ行けば必ず誰か居る
家は誰もいません。(シングルマザーです)

私が仕事休みの日で家にいる日は練習として
何度か帰ってきてます。

今までは私の安心材料のため学童へ
行ってもらってましたが………

学童へ着いても30分未満で迎えにいきます。。

キッズ携帯もあり、帰宅したら
連絡するよう話してます☀︎

相談なのですが、
私みたいに娘の下校時間になると
ちゃんと帰れるかな?
誘拐されないかな?
鍵🗝開けれたかな?
大丈夫かな?
と不安😥になってしまうお母さん居ますか??

もし居られたらコメントください🙇‍♀️

逆に私は全然心配しないよ!!
というお母さんもコメントください🙇‍♀️

PS
1年生の頃はちゃんと学童行ったかな?
着いたかな?と心配性を発揮してましたが
今は全然心配しません(笑)
家に帰って来ることも
初めだけ過剰に心配してしまうのでしょうかね😮‍💨
これも慣れなのでしょうか( ˙▿˙ )☝

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普段お留守番してもらって、お母さん(下の子)だけで買い物に行ったりしたことないですか?😊

うち2年生男子ですが、たまにお留守番してもらってます!
モニターで室内チェックできるし、何かあれば通話もできるので、30分くらいなら全然待ってますよ✨

うちは玄関は勿論ですが、シャッターも全部閉めて、インターフォンも無視、お友達でもダメだと口酸っぱく話してます😊

  • ママリ子

    ママリ子

    短時間のお留守番は何回もあります✨

    家に帰ってきてさえくれれば
    安心なんですヽ(;▽;)ノ

    下校時間に誘拐とかないか
    不安で不安で🫨🫨
    大袈裟なんですけどね⤵️

    • 5月11日