※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

旦那が息子に似ていることに驚き、自分に似てほしかったと言う。自分や旦那に似ていることに嬉しさや複雑な気持ちを持つことはありますか?

自分の顔に似ていたり旦那さんの顔に似ていて嬉しかったり恥ずかしかったり、逆に嫌だったりしたことありますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がはいはいし始めた頃から旦那が息子を「かわいい、かわいい」と言うようになりました😊
それまでも言っていましたが自我を持ち始めて一緒におもちゃで遊べるようになったり、旦那の動きに笑ってくれたりし始めたのが嬉しかったみたいです!
でもこの前、義母から旦那の小さい頃の写真が見つかったと写メが来てビックリ!
息子がそっくりなんです🤣🤣🤣
それに衝撃を受けた旦那が「自分の顔を見てかわいいって言ってるような気がしてなんか変な気分。ななこに似て欲しかった😅」と何度も言うようになりました。

生まれる前までは「俺の方が顔小さいし、鼻も高いし、俺に似たほうがいいと思う😏」なんて言ってたくせに🤣
髪の毛の感じや肌の白さは私に似ているなと思います!
みなさんは自分の顔に似ていたり旦那さんの顔に似ていて嬉しかったり恥ずかしかったり、逆に嫌だったりしたことありますか?

コメント

空色のーと

うちの息子も、パパと瓜二つです☺️子供の頃の写真なんて、ホント本人?ってくらい同じすぎて、「将来はこの顔ね…」と謎の安心感は得られました 笑
(イケメンじゃないけど、至って普通の顔🤣)

嫌だったことはひとつも無いですね!夫の友達家族で飲んでて、子供の父親は実際違ってても分からない的な話になった時も、「お前のところは大丈夫だよ…遺伝子強すぎだろ」と太鼓判モノでしたし💦

  • ななこ

    ななこ

    私も将来はこの顔ねと思いました😊

    そんな話になったんですね!
    でも確かに瓜二つだと疑いようがないくらいの遺伝子の強さですよね!

    • 5月11日
はじめてのママリ

うちの息子達も旦那に瓜二つです👨👦🏻👦🏻笑

嫌だった事は無いですよ😀
幼稚園でも
2人でいれば兄弟そっくりね!
パパが迎え行けばパパそっくりですね!
もう言われすぎて
私が痛い思いして産んだんだから少しはママに似てると誰か言ってくれ〜とたまに寂しくはなりますが😂

昨日も同級生のパパさんに
うちのパパのLINEのアイコンは次男君ですか?パパさんの小さい頃ですか?と言われたくらい本当同じ顔してます🤣

  • ななこ

    ななこ

    うちは私が抱っこしてると「ママに似てるね!」と言われますが旦那が抱っこしてると「パパに似てるね!」と言われます!
    なのでどっちに似てるのかっていう話によくなっていたんですが、旦那の小さい頃の写真見て、これは完全にパパ似なんだなと思いました😊

    「次男くんですか?パパさんの小さい頃ですか?」はすごいですね✨✨
    そのまんまってことですよね😆

    • 5月11日
はじめてのママリ

息子が私の小さいころに瓜二つです!
妊娠中エコーで見た時から私と同じ横顔だと盛り上がっていたのですが、現在はどんどん私の小さいころに似てきて同一人物かと思うくらいです😂
パーツみると私なのですが、不思議なことに夫にも似ていて、夫側の知り合いからは夫に似てると言われます!
夫は自分に似ないで欲しいと思っていたみたいですが、似てると言われるたびちょっと嬉しそうにします笑
似てると言われてちょっと嬉しそうにする夫を見るとなんだか私も嬉しくなります😂

  • ななこ

    ななこ

    結婚すると夫婦の顔が似てくるともいうのでそれも関係あるんですかね?🤔
    うちもお互いに似てると言われます!
    旦那の小さい頃の写真見たらそっくりそのまま息子ですけどね🤣

    でもなんだか似てると言われると嬉しい気持ちわかります!

    • 5月11日