※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義両親との関係が悪化していて困っています。直接注意できず、嫌な気持ちが勝ってしまいます。この気持ちが落ち着く日はくるでしょうか。

ガルガル期まだ終わってない方いますか❓❓ 
いまだに終わらなくてむしろ悪化している気が…
今は義両親に対してなのですが娘のほっぺにキスしたり、私から奪うように占領したり、、 
産後すぐの訪問で第一声が2人目は?と言われたことや、帝王切開で産んだことに対して下に見ているような発言があり….
そういう行動があり拒否反応がでてしまってます😅 
治りません。。 

直接言いたいところですが、義両親のメンタルが弱いらしく、そういうこと注意すると鬱になりかねないからあんまり言えない。と旦那に言われ😅 
孫でメンタル安定を保ってるとも、、。  
旦那も正直困ってるみたいで、、😅

1人暮らしで寂しいのも娘を可愛がってくれてるのも分かるのですが、、どーしても嫌な気持ちが勝ってしまい😓 

いずれ落ち着いてなんとも思わなくなるのでしょうか😅😅 
こういう気持ちになってしまいしんどいです😅

コメント

ママリ

3歳ですがいまだに嫌悪感しかないです
もはやその人間性に、というか
😓

まあ根本原因は、義親というよりも、旦那の身内に奥さんさんがちょっとでも嫌な思いしてるのに、旦那が奥さん寄りの立場にならない、親の味方や親を庇うような 態度しかとれないところですよ

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます! 

本当に嫌悪感しかないですよね、、どんどん嫌いになりそうです😅 

旦那も自分のお母さんが心配なのはわかるんですけどね、、 もう少し寄り添ってほしいです( ; ; )

• 5月11日
ママリ*

ガルガル期というか、、、
義両親にほっぽにキスなんてされたら誰でも怒りたいしイラつきます!!
そんな義両親、一生嫌悪感しか無いです😱

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊 

ほんと、発狂しそうでした😂😂本人したことも忘れてるし、、。 
    気持ち悪すぎて無理すぎます😂

• 5月11日
なな

1人目の時は一歳すぎてもガルガルしてました!
私も頻繁に訪問されるし、分かったような事言われてイライラしてました💦
キスはやばいですよね💦虫歯菌移るって言いますし、近づくのやめてほしいですね💦
義理親も孫フィーバーなってるんですね💦
1人目の時は、限界がきて、訪問してきても「すみません、今やっと寝たので」と何回も断ってました💦

2人目の時は不思議とガルガルしなくて、逆に助けてもらってありがたい位です!
しばらくは自分の精神衛生上、距離おいた方がいいと思います!😣

• みぃ

みぃ

頻繁に訪問されたり分かったようなこと言われたり、、きついです💦 
    キスも虫歯のこともありますし、汚された気分になって気持ち悪いです😅  

落ち着くまでは、可能な限り距離を保とうと思います😂 
    無理してもしんどいので😂😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期では無いんじゃないですか?
読んでるかんじ、義両親さん非常識すぎますし😳💦

あと、なんでダメなのかの理由と、代わりにこういうふうに接してくださいって言えば鬱にならないと思います💦

もしそれでも鬱になるなら、単に質問者さんと旦那さんを元々下に見てるから、イラついてるだけかと思います💦

• みぃ

みぃ

非常識ですよね😂 

理由をつけて説明しても否定された、嫌われた、などと言い話にならないみたいで😂 

距離おくしかないですよね😅

• 5月12日