※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

山梨旅行のプラン相談です。6月下旬に1泊で、さくらんぼ狩りがメイン。子連れでワイナリーや作る系は避けたい。観光スポットやグランピング施設のアドバイスを求めています。

山梨に旅行に行きたいです!
旅行好きな方、もし良ければ一緒にプラン組み、もしくはアドバイスください😭✨

6月下旬の平日か、日〜月曜日で一泊で行く予定です。
神奈川県に住んでいるので、山梨までは場所によりますが2時間前後で行かれます✨車で行きます!

恐らく梅雨入りしてるので、雨の場合と晴れの場合で別々のプランを組んだ方が良いかな?とは思ってますが、、
まず、子連れなのでワイナリー系はナシで。
雨だったら自然系もキツいし…と思うと、観光できるところが中々思いつきません😭💦

さくらんぼ狩り(もしできたら桃狩りもしたい)は、確実に行きたいと思っています!というか、今回の小旅行のメインです。さくらんぼ狩りするために行きます!✨

その他で、おすすめの観光スポット(子連れ)があれば、ぜひ教えていただきたいです!
なにか作る系(体験など)は、下の子が落ち着きないので多分無理です😓
晴れていたら、牧場とか自然に触れ合えるところに行きたいと思っていますが、雨だったらどうしよう…?

朝7時くらいに家を出て、場所は未定ですが10時前後にさくらんぼ狩り、という所までは決まってます😂むしろ、そこまでしか決まってません!笑

できれば、夜はグランピングできる施設に泊まりたいと思っています!!

朝出発、SA寄りつつ現地まで向かう、
10時頃 さくらんぼ狩り、そのあと移動〜
昼食、そのあとどこかに寄る、
夜は早めにグランピングできる所で泊まり、BBQ
翌朝、1箇所どこかに寄って、
昼食、そのあと帰宅コース(帰りは時間かかりそうなので、昼過ぎには帰路につきたいです!)
夕方に帰宅

なので、さくらんぼ狩りした後にお昼を食べるところ、
午後に少し寄れる場所、
おすすめのグランピング施設、
翌日 午前中に寄れる場所(ついでにそこで昼食)
という感じで、行ける場所を探しています!

コメント

みまり

5月下旬山梨旅行行きますよ〜!
神奈川県のどちらから行くかによりますが八王子インターめっちゃ混むので時間帯気をつけてください!
混雑回避したければ相模湖まで下道で行くと良いですよ〜

あとはさくらんぼ狩りする場所によりますが、勝沼あたりならフルーツ公園あたりは子ども楽しいですし、私のおすすめは清里テラスですかね〜✨
八ヶ岳あたりなら牧場もたくさんありますし、ロープウェイ登っても良いです!

山中湖あたりならグランピング施設ありますよ〜!

でも山梨は雨降ったら寄るところがあまりありませんので雨が降らないことを祈って‥🙏🙏
道の駅くらいしか行くとこないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

神奈川の湘南エリアから行くので、東名から中央道というルートです😭いつも行きはそんなに混んでないのですが、帰りは時間かかるので帰りの時間は気をつけます😂

フルーツ公園、私も雑誌で見て気になっていました!
    梅雨シーズンに行く予定なので、雨だとやっぱりもうどうも出来ないですよね💦
    ありがとうございました!

• 5月13日