※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

全館空調についてのメリットやデメリット、月々の電気代について教えてください。

マイホームを全館空調にされた方いますか?
月々の電気代も気になります(´ω`)

またメリットやデメリットなど教えてください!

全館空調のことなんでもいいので教えてください!

コメント

ゆあぽんず

うちは2世帯なのでそれなりのサイズなのもありますが今月は電気代5万円こえました😲
オール電化なのもありますが…

ただ春秋は6千円くらいですむ月もあったりするので、年単位で考えたらそれほど大変ではないかなと思います😊
冬の家中の暖かさや夏の涼しさには変えられないかなと思って、やってよかったと思っています!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます❗️
    2世帯で電気代5万ですか😱半額だとしても2万5千円だから結構痛い出費ですね、、。

でもこの寒い冬や暑すぎる夏も家に帰った瞬間から快適なんでしょうね(´ω`)
    全館空調の家憧れます🤤

• 1月27日
  • ゆあぽんず

ゆあぽんず

グッドアンサーありがとうございます😊
    ただ、ガス代は0です∩^ω^∩
    快適さには変えられないです!
    あと、デメリットとしては乾燥が気になるくらいでしょうか。夜洗濯物を干すと、朝には乾いてます(´・ω・`)
    加湿器必須です😲

• 1月27日
  • ママ

ママ

ガス代0って考えればそんなに高くもないですね!
    乾燥するのは嫌だけど洗濯物がすぐ乾いてくれるのはありがたい😝
    全館空調の装置の手入れとかは簡単なんですかね?

• 1月27日
  • ゆあぽんず

ゆあぽんず

手入れは種類によってちがってくると思いますが、普段は吹き出し口や吸気フィルターの掃除するくらいで、空調自体はハウスメーカーによって定期点検があります😊
    そこそこで違うと思うので、アフターケアに関してもしっかり確認した方がいいと思いますよ😇

• 1月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    色々とありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

• 1月27日