※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

堺市ののびのびルームでの放課後の過ごし方や利用料金について知りたいです。来年から近所にママ友もいないため、教えてください。

堺市ののびのびルームについて質問ですが、放課後どのようにして過ごすかご存知ですか?宿題はすると聞いているのですが、それだけでは時間を持て余してしまうのかなと思いまして、、、 民間も検討しているのですが、利用料金が高くて難しいかなと思っています。来年からなのですが、近所にママ友もいないので、どなたか教えて下さい。

コメント

ここ

部屋でトランプやボードゲームしたり、晴れの日は外で遊んでますよ😊

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    甥っ子、姪っ子が他の市の学童保育に行っていたのですが、退屈して辞めてしまったと聞いていたので、どんな感じなのかなと思っていました。
    他にお友達もいるなら、きっと楽しく遊べますよね!

• 5月11日
  • ここ

ここ

うちは学校より学童の方が好きって言ってます😊学校は勉強ばかりで退屈みたいです😂

• 5月11日
  • まめた

まめた

うちの子も遊ぶのがおやつよりも何よりも好きなので、そうなりそうです☺️
    来年からなので、まだ先の事なのですが、お聞き出来て安心しました♪ありがとうございました😊

• 5月11日
きき

うちはすくすくですが、学童楽しんでますよ!
学校によるのかもしれませんが、制作もあったり長期休みにはダンス、クイズ大会、ビンゴ大会、映画鑑賞とかイベントがあります✨

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    そうなんですね、そんなイベントがある学校もあるんですね😲嫌がらずに通えるか心配でしたが、楽しそうで安心しました😊

• 5月12日
ママリ

民間で手頃なものがあるならそちらをおすすめします。

小さなプレハブに詰め込まれて可哀想でした。
宿題も誰かが見てくれるわけではないので自分でするだけ。

やったかやっていないかのチェックもないです。

毎日忘れ物も取り違えも多く、誘拐などの犯罪が起きても多分事件になってからしか誰も気づかないのだろうなぁというカオスな状態でした。

学校との連携はできていないです。
子供はただただ遊んでいるだけなので、習い事などをしている子に比べて目的なく遊ぶ子との差は開いていくのだろうなと思いました。

保育園や幼稚園と同じような環境を期待するとかなりメンタルやられます。

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    そういう所もあるんですね😲見学させてもらえたら1番なのですが、一度、市役所の方にも聞いてみたいと思います。

• 5月12日