※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

笑・毎月仕事のシフトを送ってくれて「休みの日いつでも子どもちゃん見…

うちの神義母エピソード聞いてください!!笑

・毎月仕事のシフトを送ってくれて「休みの日いつでも子どもちゃん見るから言ってねー」と言ってくれる
・しかも預けるタイミングはこちらで選ばせてくれる
・シフト出す前に「職場に休み希望出すけど休んでほしい日ある?」と事前に聞いてくれる
・希望日言ったら絶対休み取ってくれてその日は子ども見てくれる
・子どもの習性をわかっているためNGワードは言わない(アイス→冷たいもの、お菓子→甘いもの等に変換してくれる)
・私が入院することになった時は旦那が勤務時間上朝の保育園へ行けないから代わりに保育園に連れてってくれる(住み込みで子どもの面倒、家のこともしてくれる)
・子どもになにか食べ物をあげる前に「これ食べられる?」と毎回確認してくれる
・「母の日はもうやめよう!十分いただいたし気持ちだけで嬉しいからもう物はいらないよ!」とはっきり言ってくれる
・いらないものはいらない、いるものはいるとはっきり言ってくれるため気を遣わせないテクがすごい

まだまだあり書ききれないほど神義母です・゚゚(>_<)゚゚・
娘に結婚相手ができたとき私も義母ような人になりたい✦ฺ︎

コメント

ryk

わーそんな義母さんもいらっしゃるんですね🥹♡⃛
素敵すぎます✨
こっちの義母とは大違いすぎです🤭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当にすてきな義母です✦ฺ︎

• 5月13日
みまり

良い義母さん✨素晴らしい👍

私も男産んだ時点で将来お嫁さんにとって良い義母にならなくちゃなーと今から思ってます😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

今から良い義母になろうと考えてらっしゃるみまりさんも素敵です✦ฺ︎

• 5月13日

神ですね✨
将来見習いたい👏✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

見習いたいです✦ฺ︎

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

素敵なお姑さん😊テレビで良いお姑さんの放送してほしいです😍❤️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

嫁姑問題ばかり放送されるので仲良し嫁姑のことももっと放送してほしいです( ˙꒳​˙ )

• 5月13日
りな

義母って悪く書かれることが多くて自分自身、息子が結婚したらこんなこと言われるんかな怖いなと思ってたので良い義母さんの話が聞けてなんだか嬉しいです!☺️✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

嫁姑ってなぜか敵対関係の図ばかりですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 5月13日
はじめてのママリ

素敵なお義母さんですね✨
そしてそれをありがたいと受け取って、お義母さんの素敵なところをこんなに見つけられるちゃちゃさんもまた素敵なお嫁さんですね😍
私がよく見るのは、シフトを送ってきていつでも預けてねと言ってくれるエピソードも「預けて欲しいアピールうざい!」と毒義母エピソードになってることが多いので、上の方と同じでこの投稿がみれて嬉しくなりました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

預けてほしいアピール!!そんなこと思いもしませんでした!!笑
    見てくれるなんてめっちゃラッキー❁︎としか思ってなかったです。笑
    義母がいい人すぎて嫌味に見えないんだと思います❁︎

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

神義母ですね!
私の義母、義父、なんなら義祖父母含め義親戚みーんないい人過ぎて居心地いいくらいです😂❤️
今も子どもと2人義実家に入り浸っています(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も義祖母宅に入り浸ることあります!笑
    きっと義両親がいい人なのは義祖父母がいい人だからで、すべて連鎖してるんですね✦ฺ︎

• 5月13日