※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格を持ち、2人目を産んだ後の働き方に悩んでいます。パートで考えているが、保育料を考慮して年少になるまで待つべきか。自分で子育てしたいが、夫の働きたい気持ちもあり、悩んでいます。

保育士資格あります。どんな働き方が良いでしょうか。。
2人目を産んだら、働こうか悩んでいます。パートで考えてるので、保育料を考えると年少になるまで待った方がいいですよね?😭

私は自分の子を自分で育てたいですが、夫が早く働いて欲しいっぽくて病んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは同じ保育園で
働いてるので保育料無料です😊

はじめてのママリ🔰

保育士パートしています!
2人目も予定していますが、もし2人目産まれたら職場の保育園入れます。
企業枠あるので好きなタイミングで保育園入れて復帰できるので。

はじめてのママリ🔰

保育士資格は いつでも強みなので2人目が無償化の年齢になるまでは全く違う職種で働いてみてはどうでしょうか?
お子さん一緒でもOKなチラシ配布の仕事や、お弁当配送、または企業で託児所ありの安く預けられるところなど😊