※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、ご両親の事が好きですか❓私は実父が元々嫌いでした。なにか口…

皆さんは、ご両親の事が好きですか❓

私は実父が元々嫌いでした。なにか口答えをすると、誰のおかげで生活が出来てるんだ!親に向かってその態度はなんだ!と怒鳴られました。
成績だけしか見ず、部活で県大会に行って入賞しても無反応。大卒以外はクソと思っていると思います。
母は、父と喧嘩してよく泣いてて、私が守ってあげなくちゃ!と思ってきました。だから、好きかどうか正直わかりません。

離婚調停中で実家にお世話になり、子供達に接する態度を見て、不自然さを感じてしまいました。

コメント

ママリ

私は両親のことが大好きですが、主人はまさに質問者様のお父さんみたいな感じで、娘がたまに態度が悪いと誰のおかげで生活できてるんだ。。と言います😒
いや、娘からしたらお前はなにも育児してないだろって感じだと思います😤
こういう考えの男って一定数いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当そうですね💦
    うちの父親も育児には参加しませんでした。
    ご両親を大好きで羨ましいです。

• 5月11日
lulu

うちは両親離婚してます。
父親は関わるとろくな事がないので縁切ったくらい嫌いです😂兄弟達は父親に会ってるらしいですが私は子どもすら合わせてません✊🏻
母親はどうしようもない所が多々有り常識に欠けてたりします。けど愛情があるタイプなので蔑ろにはしてません、いつからか【母親】ではなく【人間】としてみてます!母親にもそれは伝えた上で友達みたいな関係を続けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親ではなく人間として見る、なんだか深いですね。
    母親として見るから、期待してしまうんですよね。
    父親は毒親なんだろうと思うので、関わらないようにしていこうと思っています。

• 5月11日
いけ

母は私が中学の時に亡くしたんですが、とっっっても大好きでした!!
もうこんなに優しくて強くて人間ができた人はいないと今でも困っています🥰

父は基本的には好きですが、短気なところ、酒癖が悪いところ、人の気持ちを考えられないところが嫌いです

さっきまでご機嫌で、息子(孫)に可愛いなあ〜♡て言ってたのに5分大泣きすると、もう帰ってくれ!!泣き声はイライラするんや!!と言われます😇🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😊
    優しいお母さんだったんですね^_^
    お父さんも、好きで良いですね。

• 5月11日
もふネコ

母の事は大好きですが、父は無理です😩
うちの父も亭主関白ぷりが昔から凄く嫌いでした!
老後の母の面倒は見れますが、父の面倒は絶対見たくありません💦
私の精神が持たない😇
最近は痴呆のせいもあり老害ぷりが加速していて、私の娘にも急に怒鳴り出すので本当に近寄りたくないです💦

ホント嫌ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。
    母の介護はしますが父は多分施設に入れます。

• 5月11日
はるか

両親のこと大好きです🥹💕

私がしたいことを見守ってくれてるので、私も息子のしたいことを見守りたいと思います☺️

うちの父親は当時近所でイクメンと言われてたそうで、孫の面倒もちゃーんとそこられへんの父親より見れます🤣

はじめてのママリさんみたいな父親だったら大嫌いになりそうです😮‍💨
主人と同棲開始の時も、泣いたくらい両親のこと大好きです🥹

家買う時も実家から遠くて自転車で15分圏内がいいと主人にも言ってるぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いご両親ですね!理想的です^_^
    うちは、やりたいことも無理に決まってる!から始まってたので、自己肯定感爆下がりでした💦

• 5月11日