※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

原因不明不妊で体外受精で妊娠した方、二人目妊活はタイミングなど頑張らず体外受精からスタートしましたか?

原因不明不妊で体外受精で妊娠した方、二人目妊活はタイミングなど頑張らず体外受精からスタートしましたか?

コメント

S

体外受精でスタートしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私は数周期タイミング頑張ってから体外受精にしようかとあがいてるところなんですがやっぱりタイミングはうまく行かずで落ち込んでて…
    Sさんはなぜ最初から体外受精でスタートしようと決断できたんですか?
    もう一人目のときに妊活やりきったしって感じですかね?

• 5月11日
  • S

S

私は原因不明不妊=どこかに不妊の原因があるけども現代の医学では原因が突き止められず体外受精でしか妊娠出来ない人だと認識しています。
    1人目の不妊治療は知識が足りなかったことや運が悪かったこともありタイミング→人工授精6回→体外受精9回で5年も費やしました。
    これ以上お金も時間も無駄にしたくありません。
    目的は「妊娠して元気な赤ちゃんを出産したい」ということなので、1番確率の高い方法を実施することが近道だと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の目的は〜のところですごく心を動かされました🥺
    ここに来てなにを自然妊娠にこだわってる?んだろうと…
    おっしゃるとおり若ければ若いほど元気なあかちゃんが生まれる可能性高いしと体外受精スタートに前向きになれました!!ありがとうございます!

• 5月11日
  • S

S

早く元気な赤ちゃんきてくれると良いですね😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉までかけてもらって🥺ありがとうございます!!
    頑張ります🤍

• 5月11日
ママ

凍結したものが残っていたので体外からスタートしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり凍結胚残ってたら移植からスタートするのが普通ですよね😅
    私、凍結胚あるのにタイミングからスタートして、自分の希望ではあるんですが時間無駄にしてるのかな〜とかいろいろ思うところありまして😅😅

• 5月11日
  • ママ

ママ

2個残ってて2個とも育ちました。
    破棄したら可哀想だなとは思って。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、、凍結してるってだけでも申し訳ないきもちになります。

• 5月15日
  • ママ

ママ

全て使って無理なら自然等考えてたかもです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにタイミング法に戻ってもいいですもんね!
    私も凍結胚移植から進めることを視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 5月15日