※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来月の頭に引っ越し予定です。そこで皆さん、荷造りって何からどの様に…

来月の頭に引っ越し予定です。
そこで皆さん、荷造りって何からどの様に始めますか?
何から手をつければ良いのか、いつ頃から始めるのか考えてます。
子供が4歳と0歳の子がいるので、子供の物からか、あまり使わない様な物、ヒーター等から新居に詰めて行くか🤔
ちみに同じマンションの内の引っ越しで、最終的に大物は業者に頼みます。

コメント

ベビーラブ

普段使うものはまだ置いておいて、冬物の洋服とか、それこそヒーターとか、使わないものからがいいと思います

• ママリ

ママリ

やっぱりすぐに使わない物から詰めていった方が良いですかね😃
    とりあえず、冬物や今不要な物からつめて行こうと思います😊

• 5月11日
あかね

使わないものからつめていきます❗
あたしは何なら荷造りついでに、要らないもの捨てたり😁
荷物も減って一石二鳥🎵
あとは部屋ごとに段ボールに入れていったりして、開けるときに自分がやりやすいように考えながら入れていきます👍
頑張ってください🌟🌟

• ママリ

ママリ

ついでに断捨離ですね😁
    私も断捨離します😁
    部屋ごとに分けて入れていく!ですね😊
    ありがとうございます、頑張ります☺️

• 5月11日
ママリ

頻繁に引っ越しをしてます!

そして我が家も来月引っ越しです!
毎回引っ越し関連は私がほぼ1人でやるのでもう徐々に断捨離から始めてます😊(と言っても1年前に引っ越したばかりで捨てるもの少ないのですが…)

• ママリ

ママリ

引っ越し経験が多いのですね😲
    うちも荷造りはほぼ私1人でやります😅
    やっぱり断捨離するんですね😊
    私も荷造りしつつ断捨離もしたいと思います☺️

• 5月11日