※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりがひどくて仕事を休んでいた期間があり、傷病手当の申請書を記入中。①仕事内容の記載方法、②傷病手当の申請期間の設定、③母健カードと療養担当者記入の必要性について教えてください。

つわりがひどかったので母健カードを使い仕事を休んでいた期間がありました。

今傷病手当の申請書を記入しているのですが、仕事は
脱毛サロンスタッフのカウンセラーという役職です。

①「被保険者の仕事の内容」にはどのように書いたらいいと思いますか??

②また、3ヶ月ほど休職していたのですが、1ヶ月ほどは有給消化、残りの足りない部分を傷病手当申請したいのですが「発病年月日」はつわりで休み始めた有給消化期間の最初の日付からではなく傷病手当を申請したい期間からであってますか?
③会社のマネージャーから「母健カードがあるから4枚目の『療養担当者記入用』はいらないと思うよ」と言われたのですが調べてみると母健カードがあっても療養…の記入を先生にしてもらわないといけないと見たのですが実際どうなのでしょうか??

たくさんすみません、ひとつでもいいのでわかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

①接客業
②有休消化日から
③傷病証明必要です
300円で書いてもらえます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️♥️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰