※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日がずれた可能性があり、検査で陽性反応が出た時期が通常よりも遅かったため、産婦人科の先生から排卵日がずれたと言われた。

排卵日がずれたのかな?とはどういう意味か教えて欲しいです!

11月12日仲良ししたのができたと思うのですが
その月の生理予定日が29日からだったのですが
1週間経っても来ず、元々妊活していたので
あれ?とは思って検査したのですが前は出なくて、
生理予定日から1週間と4日経った頃また検査したら極薄の線が出ました。
またそこから1週間後はっきり線が出たのですが

普通だったら線は生理予定日から1週間経てばとか
仲良ししてドゥーテストから2週間で線が出るとかよく見ますが、私の場合排卵がずれたんだと思うって産婦人科の先生にも言われたのですが、
これってどうゆうことですか?🥹

ネットで調べても納得する答えがなかったので質問させてください。

コメント

deleted user

排卵がズレたのはそのままの意味です😂通常より排卵するタイミングがズレたから検査薬で陽性でたのも遅れたのだと思います🥺💦

ママリ

納得できるお答えか分かりませんが💦
排卵予定日がズレることはよくあるみたいです。
ストレスやホルモンバランス、理由人それぞれだと思いますが🥹12日のみのタイミングであれば、精子が1週間ほど長く生きるということもあるみたいなので排卵がズレても元気に生きていた。ということだと思います。