※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いですか?皆さんは半分の時間で済みましたか?

2人目の出産は1人目に比べて早いですか?

1人目は微弱陣痛で17時間、二晩眠れず体力の限界でいきみが足りず吸引になりました😭
もうすぐ2人目を出産しますが、1人目の半分の時間ってよく言いますよね?
半分でも長く感じてしまいますが、微弱陣痛が辛すぎてもうあんな思いはしたくないと思ってしまいます😭
皆さん2人目は半分の時間で済みましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

1人目前駆含めて18時間、母子手帳に書かれてた時間8時間でしたが2人目は前駆なしで5時間でした🤣

りく

1人目31時間(わたしも体力なくなり吸引になりました😂)
2人目2時間半

気持ちすごくわかります!!!
でも大丈夫!頑張ってくださいね💕︎

かなみ

2人とも無痛で生みましたが、確かに大体半分くらいの時間で生まれました😊

りー

うちは1人目本陣痛が始まってから16時間で進みが悪く、促進剤うって吸引分娩でした!
2人目は陣痛きてから3時間半自然分娩です!1人目ほどの痛みは生まれる直後の10分だけで、そのほかは携帯いじって笑ってられるほどでした!

deleted user

半分以下でした!
1人目は陣痛もなかなか強まらず、いざ産むぞーってなっても、いきんでもいきんでも出てこなくて本当に体力の限界を感じました😱
2人目は座ったり動いただけでお産が進み、全開から10分くらいで出てきました😂ホッとしました😭👍

はじめてのママリ🔰

1人目は途中で促進剤など使って13時間、2人目は産院着いたら8cm開いてて、3時間半で産まれました。
2人目早いは本当だったと実感しました😂

❤️🧸moa🦊💜

半分以下でした⸌◦̈⃝⸍

はるママ

1人目7時間、2人目3時間でした!あっという間に終わりました😂

ねずみさん

1人目高位破水〜微弱陣痛〜促進剤で19時間でした!

2人目陣痛(気づかず検診にいってそのまま入院)〜4時間後に産まれました!

3人目陣痛〜陣痛強まらず促進剤で9時間くらいです!
促進剤やってからは1時間経たずに産まれました!

ぴよ

1人目4時間、2人目2時間40分です☺️
半分とまではいかなかったですが元が短いので…🤔
陣痛からだと2時間40分ですが分娩室行ってからは30分経たずに生まれました✌️

riri

1人目5時間半、2人目1時間半、3人目は計画分娩だったので促進剤使いましたが分娩時間は45分でした!

ゆう

1人目破水からで2時間54分
2人目陣痛からで2時間25分でした。
1人目も早かったせいか半分にはなりませんでした。

みかん

皆さん圧倒的に2人目は早くてとっても安心しました……!!!
私もそうなれるようがんばります🥰
ありがとうございました🫶🏻