※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が哺乳瓶を嫌がり、預けるのが難しい。4日で慣れるか不安。急遽預ける場合、皆さんはどうしているか知りたい。

完母で育ててるママさんに質問です!
5ヶ月の女の子がいて完母で育てていてミルクは入院中に飲んだだけで哺乳瓶をほぼ使った事がなく嫌がります😭
今月末に引っ越しがあり、上の子だけ母親に預かって貰うつもりでしたが下の子連れての片付けなど思うようにできないだろうからと母親が下の子も預かってくれると言ってくれてます💦

哺乳瓶嫌がってミルクを飲んでくれないから預けるのは難しいと思うのですが今からならせてもあと4日で哺乳瓶嫌がらず飲んでくれる様になるかな?

無理なら預けるのは辞めて連れていくつもりです☝️️
急遽預ける事になった場合皆さんはどうされてるのか知りたくて質問させていただきました!

よかったらよろしくお願い致します♪

コメント

ロコモ

私も子供が小さいうちに引っ越ししました。
私は母に引っ越し先に来てもらい、授乳しながら片付けました。

お腹が空いたらミルク飲むよと言われましたが、哺乳瓶拒否だったので不安で…
お母様に来て頂くことは不可能ですか?

YU_YU

2人とも完母です。上の子が同じくらいの時、5時間くらい母に預けたことがありましたが、普段全くあげてなかったミルクを少しだけ飲んでました。お腹が空いたら飲むのではと思いますが、あんまり長時間は不安ですよね😅よく出るなら搾乳しておくとか、哺乳瓶も練習してみるといいかもですね😊