※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

幼稚園で泣いてしまう子どもについて相談です。毎朝泣いている様子が辛く、他の子はスムーズに登園しているのに自分の子だけが泣いていることが気になるようです。先生によると、子どもは迎えに行くと元気になるようです。共感や励ましを求めています。

GW明けの幼稚園、またまた振り出しに戻ってしまいました😭
連休前最後の週は泣かずに行けたけど、今週は今のところ毎日泣くか、泣かなくても嫌がります。
予測していたもののやっぱり心が痛いし、周りの子はすんなり登園しているのを見て、
そうじゃないんだろうけど、うちの子だけなんで😭となってしまう自分がいます、、
先生にも完全に慣れるのは夏頃〜2学期あたりと言われて、
確かにそんなもんだと頭では納得しているのですが、心がついていかず💦
毎朝うちの子だけ泣いているのを見るのが辛いです🥲

迎えに行ったらケロッとしているし、楽しかった!と言います。
先生いわく、いつまでも泣いているわけでもないようです。

長い目で見守ってあげるのが一番ですよね😭
共感、励ましていただける優しい方おられますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんですかね?
年中に進級して環境が変わったのもあって先月から行きたくない、行かないと言うようになりましたm(__)m
園の制服を着ないで私服に着替えます。
泣いたり幼稚園に着いて愚図ることはないですが、自宅で行かないの攻防戦です。
送って行った後、泣いたり、大荒れしたりしてる日もあります笑
何日か休ませたりもしちゃいましたがまず登園出来ることが1番と年配の先生に言われました(^^)
幼稚園のうちは抱っこして連れてきたり出来るからと。
小学校入ってから休み癖がついちゃうと勉強とか遅れちゃうし原因がある訳ではないので…幸いうちの娘は。
行ったら行ったで楽しめてればいいんですよ。
ママと離れたくないんですよ(^^)ママ大好きなんですよ!
周りの子と比べちゃう気持ちはよく分かります。
4月入園してから少しずつその子なりに成長しますから大丈夫ですよ。

• roi

roi

コメントありがとうございます🥺✨
    その子その子によって慣れるまでのペースが違うのはわかっていても、どうしても他の子と比べてしまい💦
    私の送り出し方が悪いのかな、とか、何か他に問題があるのかな、とかいろいろ悩んでいたところ、素敵なコメントをいただけて心が軽くなりました☺️
    もう少し器を大きく、長い目で見守っていきたいと思います😌

• 5月12日
ママリ

うちの子と全く同じです!
うちは今のところ毎日大泣き大暴れです😂😂

ほんと、なんでうちの子のだけ、、って思います😱
しかもうち2年目でクラス変わってからこうなりました😂

朝大泣きしてるの見ると、なんか辛いし病みます笑

• roi

roi

コメントありがとうございます🥺✨
    共感していただける方がいて嬉しいです😭
    比べるものじゃないけれど、どうしてもうちの子だけ、、となってしまいますよね💦
    ママリさんのお子さんも環境が変わって、今頑張っている真っ最中なのでしょうね😌
    しばらくは毎朝大変ですが、お互いできる限り大きな心を持ってがんばりましょうね⋆꙳

• 5月12日