※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

移植後の症状や不安について相談です。移植経験者の症状やフライングについて教えてください。待ちの方、フライングを検討中ですか?

今日でBT5になりました!症状は皆無です‥(笑)
おりものが多いのは膣剤の影響だし
胸が張って痛いのは移植当日からBT2くらいがピークで今は少し痛いかな?くらい🤣
膣剤が入りにくくなったら妊娠してる可能性ありって見て
BT2〜3が入りにくく期待したけど、それ以降スルスル入るし😱
ただ入れるのが下手だっただけで、コツ掴んで上手になっただけな気がします(笑)

判定日はBT10です😖
それまで、フライングしないつもりですが 
病院で陰性と言われたらショックがデカすぎて受け止めれる自信がありません💔
前日にフライングしようか迷うけど、それも怖くて‥😭
早い段階からフライングされてる方の勇気がすごいなと尊敬します😭

移植経験がある方は、BT何日目から確信的な症状がありましたか?
判定日待ちの方、フライングしますか?しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回移植してますが、
どちらもなんの症状もなかったですが妊娠してましたよ~
生理前と変わらない感じでした。
フライングは怖くて出来ませんでした😂

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます🙏
    なんの症状もなかったんですね🙄
    フライング怖いですよね😭このままフライング我慢できても、判定日に病院の待合室で心臓飛び出るかもしれません(笑)

• 5月11日
のぞむ

何も症状がなかったです。フライングしまくりでした。BT5からピンク色の線が出てました。😽🎶フライングしたくなくても、しちゃうんですよね〜。😅

• ぱるる

ぱるる

フライングする派なのですね!すごいです😭
    1回しちゃうと止まらないですよね(笑)

• 5月11日
  • のぞむ

のぞむ

二人目の不妊治療はグッと堪えるかもです。一人目はこのまま出来なかったらどうしようって何とも言えない気持ちとソワソワで早くからしちゃってフライングしてしまってました!😢

• 5月11日
  • ぱるる

ぱるる

私は一人目と差が空きすぎて‥😭💦
    このまま兄弟作ってあげれないのかな?とか考えちゃいます😔
    ここまで二本線を見たことがないので、体外受精に踏み切ったけど最後の頼みの体外受精まで真っ白だったらと思うと怖くてフライング出来ないです💔

• 5月12日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

私も主さんと同じように胸がめちゃくちゃ張って痛い日もあれば全然張らない日もあったり、あと膣剤が入りにくい日もあれば入りやすい日もあったりで、症状では何も分かりませんでしたが、妊娠してました🕊´-
フライングはBT11が判定日でBT5からうっすら陽性線が出てましたが、移植日にhcg5000をうっていたので偽陽性の可能性もあり、結局ソワソワが無くならずに毎日検査しちゃいました😖

• ぱるる

ぱるる

日によって症状?違うからわからないですよね🌀
    フライングされたんですね!確かに陰性でも、これから陽性になるかも?ってソワソワするし
    陽性出ても次の日に濃くなってるかな?ってソワソワするし
    ソワソワは付き物ですよね🤣💦

• 5月11日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

その日によって違いますよね🤣でも生理前の症状は全く無かったような気がします🤔
    親にはフライング反対されてましたが🤣💦私はBT5~BT10までフライングして濃くなったり薄くなったりしてましたが、BT10の時が初めて終了線より濃く出ました!
    ぱるるさんのもとに赤ちゃん来てくれますように🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

• 5月12日
  • ぱるる

ぱるる

確かに生理前の症状はないかも🙄
    ありがとうございます😭💓

これから暑い日が続くので、ご自愛ください☺️‼️

• 5月12日
P

移植①はかすりもせず陰性
移植②で今回初めて陽性判定をいただきました!

①では黄体補充の副作用で症状が色々とモリモリ🌳で妊娠できたと勘違いするほどでした。

②はBT5までは本当に症状がなかったです。
基礎体温も一度36.87→36.52に落ちましたしBT6から生理痛に近い腹痛があったので諦めかけていました😂
BT10から子宮がシクシクしだしたのでこれは…!と思いBT11でフライングしたらくっきりでした。

• ぱるる

ぱるる

ホルモン補充してると体温は当てにならないって書いてあったの見たんですけど違うんですか?🙄
    BT11まで我慢できたのすごいです😭‼️
    陰性見るの怖くて‥でもフライングも怖いしって
    ウジウジしてます(笑)

• 5月11日
  • P

P

黄体補充しているので体温は気にしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️自分は前周期との比較をするために参考までに測っていただけなので◎

BT9〜BT11まで外泊しており手元に検査薬ないのと妊娠する自信もなかったのでフライングするかはギリギリまで迷いました😅

🧚来てくれるよう祈っております!移植お疲れさまでした🥚

• 5月11日
  • ぱるる

ぱるる

そうだったんですね🤭

私も自信ないです😭タイミングも人工授精も、これまでかすったことないので💔

ありがとうございます😭💓
    Pさんは妊娠おめでとうございます!🐣
    ご自愛くださいね🥰

• 5月11日
まい

私は今日がBT5ですが症状が全くありません💦
その後どうでしたか?