※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が風邪で痰や咳が続き、小児科で治療中。耳鼻科でも診てもらえるか悩んでいます。

生後6ヶ月。耳鼻科?小児科?

息子が上の子から風邪をもらい発熱して以来、鼻水と痰がらみの咳が続いています。授乳後、咳き込んで吐くこともあったり、夜中も痰が絡んで寝苦しそうにしていることもあります。小児科で1ヶ月くらい薬をもらっているのですがなかなか治らず、連休明けからはまたぶり返した感じで💦いつも胸の音は悪くないと言われるので耳鼻科に行ってみてもいいのかな?と思っているのですが、そのくらいの月齢でも耳鼻科で診てもらえますよね?

コメント

ふー

鼻水とかひどい時は、うちは必ず耳鼻科に行きます。

小児科の先生にも、鼻水とかひどい時は耳鼻科行ってねーって、言われました。

サト

この前生後半年になったばかりの娘を耳鼻科に連れて行きましたよ☺️
鼻水の吸引をしてもらったのと、中耳炎じゃないかを診てもらいました😌
なので耳鼻科で問題ないかと思います!

なったん☻

たった今息子と耳鼻科から帰ってきました🖐️笑

生後1ヶ月から中耳炎でお世話になっているので診てもらえると思います!
もれなく鼻水も吸ってくれるのでしばらくはご機嫌な気がします😊

はじめてのママリ🔰

今日、耳鼻科を受診してきました!!ついでに耳掃除もしてもらえて良かったです!ありがとうございました😊

東芝

うちも鼻水咳で耳鼻科連れていきました!
中々まだ治らないのですが、漢方薬も処方して頂けましたよ😄