※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

子供の寝汗がひどくて心配です。脱水症状にならないか不安です。

子供の寝汗についてです(^^)

ここのところ暑い日が続いているためか、子供の寝汗がすごいです。
おねしょでもしたんじゃないかってくらいシーツが濡れてるのですが、これは普通ですか⁇
寝てる間に脱水症状にならないか心配です´д`;

コメント

ちぇなママ

うちも頭のところがまぁるくビショビショになってます(´Д`)
すごい寝汗ですよね。笑

頭のところだけですか?
それとも全身ビショビショですか?
全身ビショビショだと心配になりますね…
おしっこは出てますか?
おしっこ出てなければ夜に一度水分補給してあげてもいいかもしれないですね(^^)

うちはまだ夜におっぱい飲むので、それでなんとかなってます!

びーこ♡

それ程に汗をかいているなら
逆に体が冷たくなって
風邪ひいちゃいます(ノД`;)
着せ過ぎか、かけすぎか
だと思うので、首の後ろとかを触って
汗ばんているようなら
考えてあげてください(´⌒`。)
あまり汗をかくと疲れちゃうともおもいますので。。
赤ちゃんは体温も高く
汗もかきやすいので
チェックです(。•ㅂ•。)٩

ロフティ☆

うちの子も寝汗かいてます!
暑いとなかなか寝てくれないので、仕方なく寝入りのときはクーラーつけ始めました。
汗は冷えたときが心配ですからね。窓あけたり、保冷まくらなど暑さ対策をしてはどうでしょうか?

まるこめ

コメントありがとうございます★
体は大したことないのですが、頭がビチョビチョです´д`;
おしっこも出ているし、うちの子もまだ夜間授乳してるので大丈夫でしすかね(^^)
安心しました❤︎

まるこめ

コメントありがとうございます★
最近は寝る時に半袖ロンパース一枚か、ジンベイ着せてます(^^)
あとタオルケット1枚かけて寝かせてるのですが、暑そうだったら何もかけないで大丈夫なものなのでしょうか⁇
暑くても何かかけないと風邪ひいちゃうかなぁと思い、一応1枚だけかけています´д`

まるこめ

コメントありがとうございます★ロフティさんのお子さんも寝汗かいてますか!
最近は窓をあけて寝てますが、保冷まくらはしてませんでした´д`
赤ちゃんでも使えるものあるんですかね!調べてみます(^^)