※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
ココロ・悩み

同居解消後の生活について、経験者のアドバイスをお願いします。2週間、乗り越える元気をください。

あと2週間で義母との憂鬱な同居生活が終わります。

同じように運良く同居を解消された方、解消後の生活ってどうですか?

あとたったの2週間ですが、乗り越える元気をください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まあちゃんまあちゃん

おめでとうございます!
あと少しで脱出できるなんて、羨ましい!
いいじゃん。

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    ほんと良かったと思います💦
    同居ですか?(>_<)

• 1月27日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

はい。同居です。しかも、過干渉な人達との。
    良いなぁ~、別居の予定なしです。別居できるなら、2週間でも1年先でも気分良く過ごせるかもしれないです。

• 1月27日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

過干渉はキツいです(>_<)
    1年前からいろいろ作戦練って、主人を誘導してどうにか…
    これで耐えなきゃ、作戦失敗ですね💦
    頑張ります!

• 1月27日
lelouch*

おめでとうございます!
あと少しの辛抱ですね😭😭😭
私も以前義母と同居、二世帯ですが不完全分離で過干渉だったので相当ストレスだったので……。
家族3人で生活出来るってこんなに幸せなんだなぁ、って毎日思ってます(*^^*)私も2人目妊娠中です♡もう1人増えるのが楽しみ♡♡
旦那も義母とは関わらなくていいって言ってくれて、娘も会わせなくていいし、2人目が出来たことも特に伝える気もないみたいで、もう最高にストレスフリーな生活を送ってますよ♡♡♡
不機嫌なババア(笑)なんて放っておきましょ!これからの生活を考えて乗り越えましょ!

• ゆこぴ

ゆこぴ

理解のある素敵な旦那様ですね!
    それにしても実の息子にそこまで思わせるほどのお母さんって…よっぽど苦労されたんでしょうね(>_<)
    うちは、同じキッチンを使ってるのに食事は完全に別で、それにもう気を使わなくなるのが本当に嬉しいです💦
    なので過干渉タイプという訳ではないのですが、心ないネガティブな発言とシカト攻撃に何度悩まされたか(>_<)
    でもとりあえず、コメントをくださった方のおかげで元気が出て、今回はうまくご機嫌とることに成功しました(^_^;)
    このまま後腐れなく穏やかなフリして、引っ越しまで乗り切りたいと思いますo(^-^)o

1人目も2人目も誕生日も予定日も近いですね(o^^o)本当に楽しみですね♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 1月27日
みーずー

同居解消おめでとうございます\(^^)/❤
私も数ヵ月前まで同居してました!
離乳食作るのも子供をお風呂入れるのも気を使ってしまってほんとに疲れました(>_<)
私の姉はずっと同居してるんですがよく頑張ってるなーと感心します(>_<)
あと少しの辛抱ですね\(^^)/
家族だけの暮らしってほんとに自分勝手にできていいですよっ!
そのためにあと少し頑張って下さい\(^^)/

• ゆこぴ

ゆこぴ

育児だけでも大変なのに、いろんな所で気を使わなければならなくて精神的に疲れますよね💦特に離乳食含めて食事は大変でしたよね(つД`)ノ
    お姉様も苦労されてるんでしょうが、本当に素晴らしいです(>_<)
    はい、もう少しで解放されると思って乗り切りたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 1月28日
なつのこ

おめでとうございます!よかったですね♪
わたしも以前1年間、義母と同居しました。義母が離婚したせいで突然始まった同居で、ほんとに疲れた1年でした。
解消してほんっっと、よかったです!
旦那も私もほんと憂鬱でしたから。離れられるなら離れて暮らした方がほどよい距離感でうまくいくと思いますよ〜。こども産まれるまではほとんど連絡取ってませんでしたが(^^;;
ストレスフリーです!!
2週間長いかもしれませんが、終わってしまえばこっちのもんです(笑)
お身体大事にしてくださいね!

• ゆこぴ

ゆこぴ

心の準備なく突然の同居は戸惑いますよね💦一回しんどくなると、なかなか立て直せないですよね…あたしも1年が精いっぱいでした(>_<)
    同居を始めてすぐ、家を離れる作戦を練り始めましたもん!今は毎日スマホアプリのカウントダウンを確認しています笑
    お子さん産まれたばかりなんですね(o^^o)
    お互い体に気をつけましょうね♪
    ありがとうございますo(^-^)o

• 1月28日