※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でプールのお仕事をされている方へ。水着は2セット用意していますか?仕事後に洗濯して乾かしますか?去年は1セットで回していた専業主婦です。2セット用意している方、お知らせください。

保育園幼稚園で毎日プールがあってお仕事されてる方にお聞きします。水着は2セット用意してましたか?去年は専業主婦だったので帰ってすぐ洗って乾かして1セットで回してました。お仕事されてる方はどうされですか?仕事終わりに洗濯して乾きますか?2セット用意してますか?良かったら教えてください。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

仕事から帰ってきて
巻タオル、水着、水泳帽だけ
先に洗って脱水かけて
干してました^^
もし乾かなかったように予備は
準備してました!

はじめてのママリ🔰

毎日夜に洗濯してるので乾いてますが2セット買ってます
結局こっちがいいと去年はほぼ同じやつ着てました😅

ままり

毎晩洗濯して、1セットで回してます!
水着はすぐ乾きますよ✨

れれ

手洗いして脱水するだけなので、仕事帰ってきてすぐやっていたら乾いてます~
タオルに関しては小学生みたいにループではないので以前から持っているタオルを使えて予備は買ってないですね。

年少の時のは小さくなってきて脱ぎ着が自分でやりにくくなったので忘れ防止策に取っておいている形です。
普段からプールの習い事されてる・週末にプールや水遊び行きたいと思ってる方は一枚だけだと、保育園でプールをしなかったらバックを持ち帰らない事も多いので保育園に忘れてしまう可能性も高いです。
保育園でプールバックを設置される場所によりますが、週末の前日たな保育園でプールはせず、保育室内にバックがあって夫が持ち帰り忘れて(プールをすると汚れ物かごに置かれる)……っていうことはよくありました。。
保育園が遠目だったので取りに行くのも面倒で、小さめの水着を週末使う形で過ごしました。