※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

息子が保育園の先生に怖がっていて、給食の問題で泣いている。同じクラスの子も同様の悩み。担任に直接言いにくく、園長先生に相談するか迷っている。どうすればいいでしょうか。

保育園の先生について。

息子が4月からの担任の先生が怖いと言って家でしくしく泣きます。4月に2回ほど給食を大盛りにしたのに残して注意されたのがトラウマみたいで、給食の時間になると保育園でも泣いたりしてるみたいです。
それからは少なめにしていて残しても大丈夫と伝えてるのに先生がこわくて精神的に食べれないようです💦

こんなことが初めてで、そんなに怖く怒ったのかわからないのですが、みなさんなら保育園に相談しますか??
大盛りにして残してはだめなのは理解できますがいつもの息子と様子が違いすぎて心配です。

同じクラスのママさんに相談したらその子も給食食べるの遅くて先生に怒られてこわくて家で泣いてるとのことでした💦

担任の先生に直接言いにくくて、園長先生は話しやすいので園長先生に相談すべきか、担任に言うべきかなやみます。みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やんわり聞いてみますかね!
保育士してますが
大盛りにして食べれないとなれば
違うよねとはお話ししますが
怒ることはしません。
ただ、食に関してきっちりしたい
先生なのかもしれません。
礼儀や食べ物に対しての考え方など。
遠回しに園長はちょっと違うかなと思います。。
主任ならまだしも🤔

• maru

maru

なるほどです!🤔息子はもともと少食なので、大盛りのときにみんなにつられて手を上げてしまったみたいで💦それからは少なめにしてますがそれでも食べる前から泣いてしまってるようでそれは先生からもお話がありました😭
    まだ先生との信頼関係ができてないときに怒られたので怖い先生とインプットされたのですかね?💦時間が解決するのかなとも思っているのですが、、
    今朝も起きた瞬間からずっと泣いていて💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決すると思いますよ!
    ただ、数日数ヶ月は泣いちゃうかもしれませんね。。
    挨拶に厳しい先生
    食にしっかりした先生などいるので
    難しいところですよね。。
    きっと年中さんですよね??
    先生も去年の話を聞いて動いてると
    思うので最初から全部が全部
    厳しいわけじゃないと思います!!
    おうちでも泣いてるので様子を
    みてもらえますか?みたいに
    伝えおくといいかもですね。
    息子さんにもママが先生に
    伝えるからなんかあったら
    話してきてねと伝えてあげると
    安心するかなと思いました😊
    一回だけではなんとも言えないので
    数日様子見てやっぱ納得できん!
    となれば苦情受付体制が
    保育園などにはあるので
    順番に伝えたほうがいいですよ!
    変に園長に行くと保育士も
    話したいことを話せなくなりますからね。。

• 5月11日
  • maru

maru

年中です!
    そうですよね、時間が解決してくれると信じます😭
    先生からも連絡ノートにタイミングがあれば給食のときのこと直接お話ししたいと書いてあったので話せる時あれば話します!今日は旦那が連絡ノートにいろいろ書いてますが😂
    同じクラスのママさんは担任に言ったけど納得いく答えがなくて園長に言ったと言っていました💦私もそうなれば園長に相談することにします🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月11日