※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きせず、お腹が空くとハフハフしながらモゾモゾするが、泣かずに寝ることが多い。心配なのでミルクをあげるが、同じ経験のお母さんがいないか気になる。眠れない時に手足をバタバタさせる行動もよくあるのか不安。初めての育児でわからないことが多い。

もうすぐ2ヶ月です
夜中ほぼ泣きません
お腹空いてきたら
ハフハフいいはじめて
モゾモゾしてますが泣くか?と思うと
そのまま寝ていたり
そしてまたハフハフ?鼻息荒く手を舐めそう
で舐めない行動を目をつぶったまましてます。
なかなかなかずですが気になって目が覚めるので
そのままミルクあげると飲みます💦
あまり泣かず心配なのですが
同じような感じだったお母さん
いらっしゃいませんか?その後の発育など
きになってしまいます。
最近産後うつなのか、不謹慎な話ですが
子供の発達ばかりきになり、、、
勿論まだわかる月齢でないことは承知です💦

また眠れない時に
手足バタバタして目をキョロキョロしはじめるのも
よくある行動なのでしょうか?、、、
初の育児でわからないことだらけです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜泣きありません🫢
モゾモゾ唸って起きるタイプです🤣

はじめてママリ🔰

たった今寝たままモゾモゾハフハフだったのでミルクあげましたよ☺️

🪽

うちの子もモゾモゾはふはふします🤣
ただ、寝入ったら私が気づかないのでちゃんと泣いて起きたら授乳という感じです🥺💖
はふはふしてても寝れるなら大丈夫なのかな?って思ってます🤣
寝る前うちの子もキョロキョロしたり頭ブンブンしてますよ🤭

うちの子も同じです!横でハフハフしてて目が覚めてミルク飲むのかなて思ったらそのまま寝たりオムツ替えて寝たりミルクあげたら飲むけど量は昼間より少なく寝てしまいますね…助産師さんに聞いたら夜は飲みたい場合もあるかもしれないけど飲みたくて起きるんじゃなくてお母さんがいるか確認するために起きるみたいですよ!安心したらすぐ寝ちゃうんですって!私も一応寝るならそのまま寝かせて飲むなら飲ませて寝かせます!
眠れない時はお母さんを探してるのかな?私も子供が眠れない時ずっとグズグズバタバタしてるのでその時は抱っこやトントン、添い寝で寝かせてあげますよ😊

はじめてのママリ🔰

夜中泣かずに起きた時はミルクあげずに様子みてます☺️🍼
泣けばミルク、そのまま寝れば朝まで寝かせます!
上の子は生まれたときからセルフねんねが上手であまり泣かない子でしたが今のところ心配なく元気いっぱいに育ってます✨