※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが旦那の兄弟の奥さんとLINE交換するのってアリだと思いますか?…

旦那さんが旦那の兄弟の奥さんとLINE交換するのってアリだと思いますか?

私は無しだと思っています😓
最近そうなりそうな機会があったので、それはやめてほしいと伝えたら旦那は「え、そうなの?」って感じでした😅
旦那が弟嫁とLINE交換する意味が無さすぎるし、万が一用件がある時は弟通して奥さんに聞けばいいと思います。
無いとは思いますが、男女関係のトラブルの原因になるかもしれませんし私は交換しなくていいと思うのですが
みなさんはどう思いますか?
しょうもない質問すみません💦

ちなみに弟夫婦と私たち夫婦の子どもが同い年で、「いとこ同士家族ぐるみで仲良くしたいね」と旦那は言っています。
私は人付き合いがあまり得意じゃないので、子どものために最低限の関わり以外は持ちたくないです。

コメント

ママリ🔰

私はアリだと思います!特に気にならないですね🤔
それで愚痴とか言ってたら気にはなりますが(笑)
うちも子供が同い年で夫は「仲良くしたいね」とか言ってますが、私も人付き合い得意じゃないので…あまり関わり持つ気は無いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にならないんですね!!
    私が気にしすぎなのかな〜と思ってきました😂
    確かに愚痴とかもし言ってたら気になりますね...

    いとこなので子ども同士は仲良くしたらいいなと思いますが、関わるのはしんどいですよね💦

    • 5月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、うちは夫の性格上…兄弟の嫁さんと男女関係になるのは絶対有り得ないので気にならないだけです😂
    親兄弟には何故か凄く気を使っていてトラブルは絶対起こしたくない、あとはリスクを考えるとバレないような所でする、そんな人なので(笑)
    なので同僚に関しては厳しいです🤣笑
    もしLINE交換して愚痴言ってたらどつきますけどね(笑)

    ですね〜💦
    まあ我が家は会うことすらほぼ無いので悩みもないんですけどね😂

    • 5月11日
♡

自分と出会う前にしてたならオケかなあ🤔
くだらん話までしてたら別ですが。
私も旦那の友達とLINE交換してますが、
仕事先が一緒なので旦那と連絡つかないと
私に明日の予定や時間連絡きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに出会う前なら私もokです😂
    わざわざ連絡とる必要ないかな〜とは思ってしまいます。
    私が異性の友達がいないので、余計思っちゃうのかもしれません💦
    コメントありがとうございます😊

    • 5月11日
もなか

私は夫の弟、姉の旦那さんのLINE知っています☺️
滅多にLINEする機会はないですが💦💦
私がいない時に子どもに何かくれたり、って時にお礼のLINEしたりその程度です💡
頻繁にやり取りされたら嫌ですが、お互い大人ですしそんな事しないと思うのであまり気にならないです☺️
弟嫁が夫のタイプ ドストライクとかなら嫌ですが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう普通のやりとりだけならアリですね💦
    弟嫁は夫のタイプって事は
    絶対ないと思うのですが、なんとなく嫌だと思ってしまいました😅
    自分自身が異性の知り合いが皆無なので心が狭いかもしれません😂
    コメントありがとうございます!!

    • 5月11日
deleted user

夫は兄嫁と私の妹の連絡先知っているし
私も義姉と義姉婿の連絡先知ってます!
(夫3兄姉、私姉妹です)
あまり気にしたこと無かったです😳
仲介するのが面倒
夫はよく音信不通になる
Android民でエアドロ使えない
ということから交換しました!
義姉家族とは仲良いけど
義兄家族は苦手です😂
必要事項以外の連絡も取ってないです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう事情があればアリかもしれません😂
    本当に人付き合い面倒なので、必要最低限でお願いしたいです.....😅
    コメントありがとうございます!!

    • 5月11日
yuki

する必要ある?
とは私も感じます。
男同士〜女同士〜なら分かりますが、わざわざ異性同士でする必要性は感じません。

例えば、実の兄弟に持病があるとかいざって時に連絡取らなきゃいけない事態がある可能性がある!
とかなら連携も大切なので連絡先交換も納得はします。


因みに男女の関係ないとは言い切れないですよ💦
私の友達でそれで旦那さん不倫していたパターンありますから。
(旦那さんの兄弟と結婚し上手くいってない、、と旦那さんに相談し始めてその話しを聴いたりして会ってるうちに不倫関係になったらしいです。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    異性だし持病もないし、まだ義両親も健在なのでわざわざ兄弟の奥さんと連絡先交換する必要ないですよね....💦😓

    そんか不倫のパターンがあるんですね😨
    そういう男女関係の問題は絶対避けたいので、尚更連絡先を交換する必要性がないと思うんですよね...😭
    コメントありがとうございます!!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私はありです!私と出会う前から夫+義弟夫婦でよく遊んでいたので義弟嫁とも仲が良いです。今はないですが、しょーもないやりとりしてるのも知ってます😗
私も義弟とLINEは交換してます!やり取りは奥さんとしてるので使うことはないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アリの方も結構おられて、「旦那がおかしい!!」と思ってしまっていたことにちょっと反省の気持ちです😂

    もし私と出会う前から仲が良かったのならokです😂
    でもそうじゃないのと+私と奥さんとの面識がほぼないので余計に...って感じです😅
    コメントありがとうございます!!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

え、全然気にならないです!
親戚同士の連絡先交換ですし、特にイヤな気持ちも無いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にならない派の方も結構おられて、自分の意見を旦那に押し付けてしまってちょっと悪かったかな〜と思いました😅
    親戚同士なんですけど、私が奥さんに1回しか会った事ないので、それもモヤモヤの一因かもしれません😓

    • 5月11日
コーヒーカプセル

ありです!しょうもない世間話をラインでダラダラするのはなしですが、災害や事故、病気など万が一のとき連絡がとれると安心です。義母経由であればいいですが、かなり動揺するタイプなので連絡手段があったほうが良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに災害や事故の時の連絡先としては大事ですね💦
    うちの場合は、義両親がまだ健在で、旦那に他にもきょうだいがいるので、そちらから連絡を取ることもできるのと、
    奥さんと私が繋がれば問題ないしな〜とか思って嫌だと言ってしまいました😂
    コメントありがとうございます!!

    • 5月11日
クロッシェ

私も無しですww
旦那の兄弟や姉の旦那とか例え親戚でもLINEしたくないですw旦那の弟の奥さんとはLINEして女子トークはします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    異性の親戚は微妙ですよね....😅
    私も奥さんとならLINEしたいです😂

    • 5月11日
ママリ

人によりますね🤔
私の兄のお嫁さんがいますが、夫とは交換してません。
相性も悪いです。笑

義弟は2人いてまだ独身ですが、常識のある義弟嫁なら気にならないです!
が、基本は義弟とやり取りするはずですし、交換しないと思います。
義弟、義姉、、正直言って深い関係になることは殆ど無いので、交換する必要性は感じませんが、、😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんに回答いただいて、人によるんだな〜と感じました😂
    相性も関係ありますよね...

    私も、常識ある線引きのできるお嫁さんならギリギリ許容できるかもしれませんが、1回しか会った事ないのでなんとも言えずです😂
    兄弟は兄弟同士でやり取りすればいいし、万が一何かあれば義両親経由して伝えればいいと思ってしまっています😅
    コメントありがとうございます!!

    • 5月11日
はじめてのママリ

私もmiさんと同じ意見です。
絶対いや!笑
異性でも同性でも嫌ですね。
私の知らないところで、
もし恋愛的なトラブルあったり金銭的なトラブルあったりしたら面倒くさいですもん。親戚ですし。

ありとするなら手紙ですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません😢
    同性でもなんですね!
    たしかに金銭トラブルとかは怖いです😅

    あえて手紙で連絡取ってたら面白いです😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

連絡取る必要がないのでもはやいらないです(笑)義妹ちゃんの知ってますがグループラインで繋がってて個人は繋がってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません😢
    うちも連絡取る必要は今後もたぶんないかな〜と思ってます😂
    グループラインで十分ですね!!

    • 5月30日
deleted user

私も無しですね‼︎🙋🏻‍♀️
昔旦那と弟の彼女が連絡先交換してて(私も一応交換しました)よく私達家族と弟カップルと出掛けたりしてましたが、何かと私じゃなく旦那に連絡がありなぜ?って思ってました😂特に疾しい気持ちはないでしょうが、旦那は異性との連絡ってだけで嬉しいようで、は?って私は思ってました😑弟が別れてもしばらく繋がりがあったので、お前は何がしたいんじゃ!ってキレました!😊
過去があるのもありますが、もし繋がる必要あるならグループLINEとかでしか無理ですね💦個人的には繋がる必要ないと思ってます!🙅🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません🙇
    結果的にグループラインになりました!
    異性との連絡は嫌ですよね😭

    • 5月30日
chan25

ありだとおもいます!
兄弟が倒れたときなどに
連絡取れる人がいないとそれは
それで困るし😅
現に私も姉の旦那さんと連絡先
交換しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦

    交換されてるんですね!
    たしかに緊急連絡先としてはあった方がいいのかもしれませんね😭

    • 5月30日
🫧

義兄の奥さんですがしてます!
甥っ子いて預かったりするので
確認の連絡とったりするので必要です!
私も連絡先交換してます😌

関係性によるかな〜と思います!
正直仲良くない、子ども預かったりしないなら必要ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦
    甥っ子さんを預かるなど大事な用事があれば連絡先交換は必要ですね!

    仲は悪くないのですが、おそらく預かることはないので連絡先はいらないかな〜と思ってます😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です!
私は義姉の旦那さんのライン知らないし、私の夫も私の兄嫁二人のライン知りませんよ!
仲良くしたいねとなったとして、ライン交換する意味がないし連絡は兄弟で取ればいい。
そもそもLINE交換になる会話にすらならなかったけどなあ…
ちょっと嫌な予感します。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません🙇
    同じ方がいて安心しました😮‍💨

    うちは、住んでる場所的にも気軽に行き来できる距離じゃないので、男女関係を怪しむ必要もないのですが、気持ち的に嫌だな〜と思っています😭

    • 5月30日
ぴぴ

絶対なしですね🙅‍♀️🙅‍♀️
仰るよう必要も意味もないです😄
用があれば兄弟と連絡すればいいですし︎👍🏻 ̖́-

  • ぴぴ

    ぴぴ

    また念の為…だとしたらLINEじゃなくて
    電話番号を教えておけば万が一の時には連絡できますし。
    LINEみたいに気軽に連絡する必要は全くないですね︎👍🏻 ̖́-

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません😢
    兄弟間で連絡取ればいいですよね💦

    たしかに電話番号の方が抵抗感少ないです!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

普段連絡取り合うことはないですが、何かあったときのために連絡先は知っておきたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦
    何かあった時の連絡手段としては必要なのかもしれませんね😭

    • 5月30日