※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

小学校の教員の方へ。今年、長女と次女の担任が2人とも学年主任です。友だちから、主任の先生は目をつけられやすいと言われました。去年は新任の先生で、色々相談していました。

小学校の教員してるしてた方!
今年長女次女の担任が2人とも学年主任です!
主任するような先生なら安心〜みたいな事を
幼稚園の先生してる友だちに話ししたら、
目付けられてるんじゃない?笑
と言われました😂

親がちょっと〜な人の子どもって、主任の先生のクラスになりやすいとかあります🤣?

去年は新任の先生だったんですが
実際に長女の事で色々電話して相談とか対応してもらってました笑
あとプリント無くしたりも、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生の言うことしか聞かない、などで、何年も同じ担任なら要注意生徒として注目されてる可能性はありますが😅
たまたまだと思いますよ👍

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    授業態度とかは大丈夫そうです🤣
    宿題、お友だちとの事で相談したり、
    下校中のお友だちの事をチクったというのか
    危ない事があり全体にもう一度声掛けて貰えると〜と電話してしまったりして😅💦
    その事があったので、もしかして本当にそういう事なのか?となってしまいました🤣

    • 5月11日
deleted user

私のところは手のかかる生徒だったり、問題ある子はベテランの人が担任になります!

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    子じゃなく、親がもありそうです😅?
    上の方のに書いたようなのとかってそういう部類に入りそうですかね🤣💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大雑把に言えば面倒くさそうな親だとベテラン先生がつきますね🤣
    でも、クラス全体のバランスみて決めるのですべてがそうとは限りません!

    • 5月11日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    あーそれです!まさにめんどくさそうな親!笑
    去年新任の先生を度々煩わせてしまったからなのか、、と笑
    もしかしたら可能性はあるかもだけど、って感じですかね😂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モンペっぽい親だと可能性ありますが、この文章見る限り違うのかなって思いました😊!
    バランスみて決めただけではないでしょうか?🧐

    • 5月11日
ヘトヘトママ

現、小学校教員です!

対応が難しい子どもや保護者には、主任がつきます。
が、質問者さん自身のことではなく、そのような子どもや保護者とたまたま同じクラスだという可能性もあります🤔
思い当たる方は他にいるでしょうか?

大変な子どもや保護者は、必ずクラス編成の時に引き継がれます!

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう事はあるんですね🤔
    他の子の事はあんまり知らなくて😂💦
    たまたま両方が主任となっただけか
    注意人物なってんのか、、笑

    • 5月11日
ママリ

はい✋まさに学年主任で、ここは保護者対応を丁寧にしないといけないクラスだからと任されました😅…と言っても、みんながみんなではなく、数人ですけどね💦

あかり

ありますよ。
子どもが大変、親が大変でモンペ認知されてると、学年主任率高いです。

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    遅くなりすみません🙇🏻💦
    子どもは問題ないようです👧
    学校に文句とかはしてないけど、相談等が😂💦

    • 5月17日
ミント

学主主任しています。親対応クラスは、もちます。保護者が、お願いのつもりで伝えても、回数が多いと、面倒くさい親になってしまいます…職員室ではまたあの親か…みたいな。

3姉妹ママ☆.

まとめて+遅くなりすみません🙇🏻
学年主任はそういうのやっぱり任されるんですね🫨
4回くらい連絡してます🤣💦
まあどっちでもよくて主任先生て、しっかり見てくれそうでラッキーくらいなんですが😂