※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が激しい登園拒否を経験し、カウンセリングを受けたが、今は元気に小学校に通っている。再度の診察があり、夏休みに予定があり迷っている。初診は午前に行かねばならず、夏休みに行くと次の予約が難しいかもしれない。

上の子6歳が年長の時、激しい登園拒否をしました。その時、カウンセリングの予約をして、今は小学校元気に行けています。今、その時の予約の順番が回ってきました。
夏休みに延期しようか迷いながら、そのまま明日診察の予定です。
今は困ってないけど、だいたい毎年冬ごろに少し荒れるので、一度見てもらいたいけど、今楽しく行けているのに、明日でなくてもよかったのかな
はじめの早退が親の都合になってしまった気がして、ずっと引っかかっています。

一度見ておいてもらうと、次の予約は入れやすいけど、とにかく初診だけは午前に行かねばなりません。
私は夏に仕事復帰なので、夏休みに初診になると、次がなかな入れられないかもしれません。

コメント

たろうちゃん

明日何か行事あるならですけど、そうでないなら、そんなに悩まなくていい気がします😂
一度見ておいてもらっては😊
今は楽しく通えてるけど冬が心配って相談してはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか幼稚園の頃から、休みたがらない子だったので、休ませることにすごく罪悪感があって💦
    夏休みでもよかったかなとか

でも、せっかく取れたので行ってこようかと思っています。

• 5月11日
ゆち/⛄️💛💙

親の勝手と思うかもしれないけど
でも子のためになるなら行った方がいいと思います

そういうのの予約ってほんとに取れないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のためではあるんですけど、夏休みでもよかったのかなと悩んでしまっていて💦
    もう学校の先生にも行ってしまったので、行くしかないんですけど💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私なら延期しちゃいます。
今学校に行けているのなら緊急性はないと思うので学校優先にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーそこ悩んでいて。
    ただ、延期すると私の仕事が始まって連れて行けなくなるので悩みます。
    今でも、やたら手洗いとか気にしてる時もあって
    ただ、いっときよりひどくはないので、大丈夫って言えば気にしない程度です。

休むのは気になるので、先に私がお話に行っていて、明日は早退で済むようにしました。
    初診も午後にしてくれるといいんですけどね

• 5月11日