※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子が毎月熱を出し、風邪症状が続いています。他の子供も同じように熱を出すことがあるのか、病気なのかどうか気になっています。病院受診が必要でしょうか。

生後10ヶ月になる息子がいます。
毎月と言っていいほど、高熱だけのときもあったり
鼻水、咳がでたり
微熱が続いたりして、ほぼ毎月熱が出てます💦

皆さんの子供さんはこんな頻繁に熱出たり風邪ひいたりしてますか?

なんかの病気ですかね?病院受診したたほがいいですかね

コメント

deleted user

保育園行ってなくてだとちょっと心配ですが、保育園行ってたら全然あります。。5歳ですが季節によっては月1くらいで風邪ひいてて、かかりつけに相談してますが、様子見です😅保育園通い出す2歳までは全然風邪引いたことありませんでした💦

うちの子は違うといわれましてが、周期性発熱症候群の可能性もあると思います。
一度の受診で断定できるものではないと思うので、かかりつけのお医者さんを決めて、発熱するたびに受診するのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。保育園も行ってないのに、ちょっとひきすぎですよね…病院に相談してみす

    • 5月11日
おうちゃん

うちは保育園行っていないですが、いとこのこどもや支援センターに行くので、そこからよく風邪もらってきてます😅
免疫が強くなると信じて、毎回看病大変ですが、頑張りましょう🥹✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに接する機会が多いですか??
移されることが多いんですかね🤔
私は支援センターなど赤ちゃんが居るところは行ったことかなく、たまに従兄弟の子供と会うくらいなので頻度少なめです。
そのせい、10ヶ月の娘がいますが、まだ風邪ひいたことがないです。
予防接種の副反応の時だけ発熱はありました。

もし移されそうな場所に頻繁に行ってないのに、毎月風邪症状が出るのであれば心配ですね😢
健診の時に相談した方が良さそうですね😣